生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

精神的な余裕

ネットワークの問題じゃなくて、
どうやらDドライブに問題があったっぽい。
PC起動したらDドライブに対してチェックディスクが
かかった上にエラーで落ちるのよ。
今までデータをほとんどDドライブにDLしてきたので。
そういえば他のドライブにDLしたときは、
おかしなことはそうなかったなぁ。

こうなったらもぅフォーマットするしかない。
退避できそうなデータを他のドライブに逃がそうと
したんですが、結局一部しか移動させることはできず。
そのままフォーマットかけたのですが、一度コケましてね。
再度のフォーマットで成功。
これでもう大丈夫でしょう。
まっちろけになったはずなので。

まさか一番新しいはずのドライブがおかしなことに
なるとは思ってなかったんですよね。
未だにIDE接続のもあるのになぁ。
だけどハードディスクなんて信じすぎちゃいけませんね。
飛ぶものという前提でないといけませんわ。
こまめにバックアップは大切です。
サボるととんでもねーダメージを喰らうこともあります。


先日のアクワイア練習会で出ていた苦情。
紙幣の100と1000が同系色で見づらいってあれ。
対応しましたよ。
他のセットで使ってた、ゆめみ札を半分入れた
だけなんですけどねー
それでも効果はあると思ってますし、
アクワイアに2000のお札ってあると便利なのよさ。

ついでにいろんなものを突っ込んで
パンパンになってしまったアクワイア
ダイエットを施しました。
と言っても、株券入れ替えただけ。
実は予備に1セット株券だけを持っているのだ、私は。
それなら薄いし、スリーブも薄いのに入れてあるので
スペースは取らないはず。
実際に収納してみたら、思った通りでした。
蓋が楽に閉まります。
当分これで稼働させましょうかねぇ。


そうそう。
来年1月の袋小路ですが、7日の土曜日になりました。
正直な話、それ以外全部埋まってました。
抽選負けとも言うがなっ!
今回だけは初めての中止まで考えましたよ。
条件だけ考えるのならば、今の会場はいいんですよね。
上池袋もいいんですけど、あそこも入り口わかりづらいし、
実は今の会場の方がちょっとだけ利用料は安かったりします。


妹にアグミオンはずるいと思います。
佐奈がかなりいいんだよなー
けよりなの麻衣も良かったんだけど、
声がちょっと違うだけで、画の印象もあって
違うキャラとして私の脳が認識してくれるようです。
これはステキ能力!
どうステキかは教えてやらんが。


久しぶりにエロゲ情報を更新。
今年は5本しかプレイしてないことになります。
いつもの年よりえらく少ないですねぇ。
その間にリライトとか彼岸花やってたりもしますが、
これはエロ要素がないのでノーカウントなので。