生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

それはそれで面倒なことなんだが

つぐみルート終了。
妹の件が絡んで、そいつがハッピーエンドなのは
だいたいわかってた内容でしたわ。
妙に個別ルートが短く感じたのは、
おそらくTRUEがあるのかなと思っています。

そいでアベンドってルートがあるとはねぇ。
まーボーナスステージみたいなものでしょう。
おそらくヒロイン全員分あるのか、
サブヒロインもあるのかはわかりませんけど。

続いて生徒会長ルート。
つぐみルートと対になってるみたい。
つぐみルートを外れると生徒会長ルートになってるような。
なーんか図書部から生徒会に出向になってるイメージ。
じゃないと生徒会長ともっと接点が持てないよなぁ。
だからシナリオとしては正しいんだわ。
そんで、カタめのキャラに柔らかい演技をしてるのが、
とても好感が持てますですねぇ。。
そんでこの声優さん、波奈束風景って名前なんですが、
調べてみたら「はなたばブーケ」って読むんだって。
キラキラネームでした。
おとボク2の薫子なんかを演じてる人ですね。
でもメインヒロインじゃないので、ルートがあるだけで
1時間もしないで終わっちゃいました。
魅力的なキャラではあるんですがねぇ。
まーおまけはあるわけですけども。


そしてやればやるほど、これは初心者向けじゃないなぁと。
システムもいいですし、とても遊びやすいのです。
たぶん初心者に与えたら、とても喜ばれると思うのです。
だからダメなんですね。
最初にこんなゲームやったら、他のゲームが色褪せて見えるでしょう。
なのである程度欠点があったり、いいところはあるけど悪いところも
あるようなゲームの方が、最初はいいんですよ。


あとはしっぽデイズについてもちょいと調べてみましたが、
完全に独立した1つのゲームになってるみたいね。
コミケで1500円で売られてたものみたい。
その後流通にも乗ったようですが。
あ、エッチな物ではないみたいです。
15歳以上とは書いてありましたけどー
「ネコ写真部」のお話ってのは気になります。


沼津の件は消えました。
沼津ってぬまずじゃないんですねぇ。
実は変換してておかしいなぁとずっと思っていたのですがー
これはこれで面白かったのですけども。

ちと飛び火もしたようだが、私の所為なのか?
ネタにはなってるみたいなので、その点はいいかねぇ。


亀田の柿の種にぶどう山椒ってのがあったので
ついつい購入してみましたが、ホントに辛いねぇ。
びっくりしたわ。

あとさ「柿の種の婚活」って文字が飛び込んできたのも
購入した理由なんだけど、どうも去年そういうエントリーが
あって、それに優勝したのがコレなんだそうな。
どうも都道府県単位で柿の種に合いそうな食べ物やら
飲み物を探そうってイベントだったみたいね。


今日はおかしな電話があったなぁ。
ブックオフですか?」ってのには驚いたよ。
私のスマホには2つの電話番号が入ってるんだけど、
どっちの番号にかけてきたかってのはわかんないんだよね。


コンビニからFAX送信をしてみました。
数年前にもしたことあるんだけど、そのときは家庭用みたいな
FAXが置いてあっただけで私にも簡単に操作できましたが、
現在は複合機なんだねぇ。
これは使うのにちょっとコツといいますか、
説明を読みながらじゃないと使えませんわ。
今回は2枚送信しようとしたんだけど、挿入口はどうするのかと
探してみたんですが、無いんですよね。
そしたら1枚ずつスキャンしていく方式なんですねぇ。
そんでメモリに溜めてから送信ってことなのでしょう。
たぶんエラーにはなってなかったはずなので、
ちゃんと送信できたってことだと思います。


今日は既に雨が降ってますが、これが週末まで続くみたい。
しょうがないんですがね、こーゆーのばっかりは。
土曜日というか3月1日はいくつかやることができましたので
でかけないといけなくなっちゃったなぁ。