生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日も雨でした

昨日椅子から落ちましてね。
また壊れたのかと思ったけど、どうやら私が
後ろに体重を賭けただけのことのようでした。
積んである本を崩し、太ももを擦りむいたくらいの
軽微な被害でしたが、先日のことがあるので
やはり驚きはありましたね。
こいつも壊れたんかい! なんて。


ふらいんぐうぃっちは土曜日放送ですが、
視聴してるのはだいたい月曜日というペースができてます。
そして今回は何もありませんでした。
が、これがいいのかもしれません。
いい雰囲気だけは流れていましたので。

三者三葉も視聴してますが、これって葉子様主人公?
そんな感じがしたよ。
あまり主人公キャラっぽくないんですが。


明治のサイコロキャラメルが生産終了だそうな。
しかも3月で。
つまり今市場に出てるのは、賞味期限内のものか。
どのくらいの期間がセーフなのかは知らないけど。
生産が止まってるってことは、今後は出てこないってことで、
今あるだけでおしまいってことだよね。
そして北海道でだけは生き残るとか。

私は子供の頃食べてたけどなー
子供の口にはちとでかいんですが。
サイコロとして使うとき、中身を食べてしまうと
全く転がらないんですわ。
みんな知ってることかもしれないけど。

このニュースを悲しく思うのは、どうでしょう藩士くらいか。
ググってみると、結構サイコロの旅してる人いるのね。
あれつらいと思うんだけどなー
移動こそが本番だし、その時間ってかなり苦行なのよ。
何もすることがないからねぇ。
何人かの団体でやってる人は、DSしてたってさ。
そーゆーのはいいかもしれないねぇ。
酔わなければ。
電車でも人は酔いますからねぇ。
特に長時間の移動になったりしますと。


千穂の日常イベントを回収しております。
そしたら友希だねぇ。
幼馴染で下品で巨乳です。
下品ってのはあまり見かけないヒロインのタイプですが、
プラマイウォーズみたいなゲームもあるからなぁ。


そろそろゲームマーケットが終了して土日が終わったので、
販売されたゲームの評価が出てきてる頃だと思うのですが。
こういうのは感じたそのままを口外すべきです。
面白いものは面白い。
つまらないものはつまらない。
どうでもいいものはどうでもいい。
それがわからないと、指標にもなりません。
作った方としても、反応は絶対に気になるもの。
それが何もないと、不安になってしまいます。
そしてネガティブな意見でも、それは大切なことです。
次につながるわけですから。
もしそれで潰れてしまうようなら、つまらんモノを
作る奴が消えただけのこと。
あとからあとからこの手合いは出てきますんで。
言われたくなければ売らなきゃいいだけのこと。
とても単純明快なのですよ。

だけどねー、ホントはネガティブな意見を
どれだけ活用できるかってのが生き残る秘訣でして。
最初から上手くなんかいきません。
牛角は苦情を真摯に受け止めることで大きくなってきたし、
徳川家康も家臣をイエスマンだらけにすることに
警鐘を鳴らしています。
否定的な意見こそがチャンスなんですよ。
だからそれすら出てこないってことは、
本当にどうしょうもないって証明なのかもしれませんが。


検索したらまたヒットしました。
今度はエゴサーだけどね。
面白いもんだねぇ、インターネットってのは。
ちょっとキーワード入れるだけで見つかるんだから。
そりゃー便利にもなるし、みんな使うよなぁ。


http://boppai.com

昨日ぼっぱい知らんという人がいたので。
他のポットキャストは知らないけど、この2人は
いいトークスキルをしておりますので聞けます。
ついていけないこともありますがね。


なんだか月曜日なのに例会報告を作らなくていい日。
いつもと調子が違うなぁと思ってしまう私はおかしいな。
ホントは土曜日にやって、日曜日に作成したいってのも
あったりはするんだけど、それもなかなかねぇ。

6月分はまだ定例会しか決まってないけど、
ACPと重ゲ会はしようかなと思っています。
やってない企画としては、20世紀ゲーム会ってのが
あるんだけども、これは前回参加者少なかったからなぁ。
古いゲームを遊ぼうぜ、という企画なんですけどね。
国産ゲーム会、というのも企画としてはあります。
同人ゲームの他に、エポック社とかツクダオリジナル
バンダイのゲームが並びそうな会です。
どっちも参加希望者少なそうだなぁ。
オンリーワンな会ではあるけども、一般受けは薄そう。
既に奇妙な会ばかりやってるので、ちょっとは
大衆に迎合するようなのやればいいんですけど、
私個人の趣向はそっち側じゃないからなぁ。
或いはクローズで何かしますかね?
スタッフも増えたことだし、そゆのを用意してもいいかも。
1つ考えてるのは、女性だけ集めて私が会場開けて、
「あとよろしく」で終了しちゃう会もできそうだなと。
これが一番楽ではあるねぇ。


いくら31アイスクリームが今日100円だからといって、
そんなに並ばなくてもいいだろくらい並んでました。
なんかねー
行列が好きなのはそれでいいけどさー
費用対効果って言葉もあってねぇ。


昨日出かけたのはきっと、燃え尽き症候群になってしまいそうだから。
結局出かけてよかったんだけどね。
久しぶりの人も妙に多かったし。
ある意味珍しい流れだったようです。
私もとてもプラスに働きましたし。