生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はエアコン入れてます

昨日はあのまま寝ました。
アイスコーヒーでも飲みながら日記を書いた
つもりではいたんだけど、全然減ってないのね。
さらに寝たのはいいんだけど、3時くらいに起床。
すげー下痢してましたが。
この時点でかなり酔ってたんだけど、
もう一度寝て朝起きたらかなり改善されてました。
下痢は止まらないけどね。


昨日はさんざん飲みまして、昼からも飲んでみましたが。
ちょろりと飲んどいた方が体調はいい感じ。
あのダイジェストで何やってるのかはわからんと
思うんですけど、ゲームの話もちょいとしたのさ。
ここ昨今袋小路は女性参加者が増えてます。
まだまだ不慣れな方にそこそこ有名なゲームの話をすると、
全く知らないってこともあるけど、知ってるタイトルにも
遭遇するわけですよ。
でもゲームのタイトルなんて山のようにあるわけですよね。
そしてプレイできるタイトルなんて限られてます。
するとキラキラしはじめるんですわ。
”やったことはないけど楽しそう”
これがキーワードですね。
またゲーマーはゲームについて語るのが好きなんだ。
もちろん自分が好きなゲームに限るけど。
そりゃ当たり前のことなんだけどさ、それが伝播するの。
だからより楽しそうな気になる。

するとね、女性のモチベーションはどんどん上がるわけ。
男性側もそりゃ悪い気はしないわな。
この場合の男性ってのはスタッフなわけなんだけど、
”インストしよう”ってモチベーションも上がる。
相乗効果なわけですよ。
お互いが得をするようになっています。
私も仕事が減るので、私まで得をします。
いいことづくめなんだよね。

そんな状況で来週は定例会です。
うん、上手く繋がったな。
調布やってるんで、参加者はそこまで多くない。
たぶん70名くらいでしょう。
持ち込むゲームは、ボーントラクトに
ダミーに小佐内スイーツコレクション・夏。
誰も知らないゲームが並んでるかもしれませんね。
ダミーはヤミーって名前で販売されてたこともあるし、
とても軽いゲームだと思います。
戦略はあまりないね。
ボーントラクトは袋小路でGMに販売したゲーム。
結構評判はよかったんだよね。
その後遊ばれてるって話を聞かないので、
ここらへんで持ち込んでもよかろうかと。
小佐内スイーツコレクション・夏は、
夏季限定トロピカルパフェ事件の中に登場する、
小佐内スイーツセレクション・夏をゲーム化したもの。
ゲームの設定が原作通りで、あまりにハマりすぎてます。
原作読んでない人には、あーあれかと思われますが、
読んでる人には腹抱えて面白いんじゃないかと。

あとはいつものゲームを積み込んで終わりでしょう。
荷造りは明日以降やりますが。
あとは20世紀ゲーム会に砂漠を超えてと
田島春を加えておきました。
それぞれ1998年と2000年にリリースされてますので、
枠内には入ってますね。
あー、
定例会にコレ持ち込んでさ、奴にインストさせるか。
おそらく嬉々としてやるんじゃないかな?
どうせ持ち込む3つのゲームは全部カードだし、
鞄に余裕はあるはずなんだ。
そしてもっと私は得をしてしまおう。

こう書いてると極悪人みたいな気がしてきたな。
だけど今まで大変だったんだよ。
なのでここからは多少楽をさせてもらっても
いいじゃないかと思うんだ。

そんで例会報告も更新したよ。
やはり体験卓にかまけていて、写真がまともに
撮れていなかったことが判明。
いけないなぁ。
ここはもうちょっと気をつけることにしましょう。
今回は様々な理由があって参加人数が少なめでしたが、
どうやらみなさんゲームしたい勢なんだねぇ。
私なんかは楽しければ何でもいいよって感覚なんですわ。
袋小路は私がゲームするところじゃありませんので、
おそらく捉え方も違うんでしょうけど。
濃い連中ほど午前+午後はやべぇぞってわかるんですけど、
そうじゃない人にとっては、単に朝早くて終わりが早いだけに
映ってしまうのかもしれませんね。


参院選の投票用紙が届いてました。
10日はACPの日だし、午前中に行けばいいんだけど
面倒になる可能性もあるので、期日前でもいいかなって。
案内によると、区役所ではもう投票開始してるのね。
出張所では1週間前からみたい。
土日でも受け付けてるのは知らなかったよ。
てっきり平日だけかと。
しかも結構時間長いんだよな。


メール送って3日したのに返事がないので、
mixiでメッセージ送ってみたんですが、
全然ログインしてなさそうなので、
これも望み薄なんだよなぁ。
Twiiterにはいるようだけどフォローされてないから
メッセージは送信できないし。

こちらはすることしてるんだわ。
あんまりつつくのもよくないよね。
だからそれでいいんじゃないかなぁ?


日々姫ルート終了。
どうもエッチシーンが出てこないなぁと思ったら、
私が最初に全部開放してしまい、それがスキップされてしまったようです。
実際出てきませんので。
困らないのでいいんですが。
あとでまとめて閲覧してもいいかなと。
E-mortのエッチシーンってどんなのか気になりますし。

次はポーレット。
市長で零細鉄道会社の社長です。
今までのルートではその兼業に無理が生じ、
市長を退任しておりますが、今回はどうかな?
主人公がサポートに回るルートのようですが。

ホントはもっと速いテンポで遊ぼうかなと思ってましたが、
あまりスピードが出ませんねぇ。
暑くなってきたから、というのはあるんじゃないかと。
暑いと全てのやる気が殺がれますので。
お話はかなり面白いんだけどなぁ。