生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日元気な自分でいるために

寝たのは1時前なんだが、起きたの4時半。
あー眠れないよー
なので起きちゃいました。


ハルウソ終了。
EDもまともに流れませんでした。
元のスペックが低いんじゃねーのか?

とゆーわけで終わったんだけど、
次はどうしましょうかね?
野良猫ハート
ポンコツアクマ
夜空の星を
千の刃濤
なんかが候補。
ナツウソでもいいか。
千恋*万花とか
ラストキャバリエでもいいんだけど。
銀色、遥かは長そうだよなぁ。

そんな中から、オーガストの新作をチョイス。
学園ものじゃないのを遊ぶのってどれくらいぶりだ?
ユースティアやってないからなぁ。


今日は早い時間からおでかけ。
行きがけに下痢に見舞われましたが、
そのまま行ったのは失敗だったか。
その後トイレに2回ほど急行。
薬飲んでおけばなー

実はクローズのゲーム会におよばれしてまして、
古石場におりました。

・クー

実はやったことなし。
ブラフゲームであることは知ってましたが。
5つの役職の能力を上手くなりすましながら
使うゲームということがわかりました。
3人でやったんですが、ガチになりますな。
あと、残り1枚を公開したら交換したほうがいいね。
じゃないと狙われるし。

・ヴァス スティッヒ

変体トリックテイクのゴールの1つ。
今回はショートゲームで3つ達成してリーチ。
endが残ったのですが、最強札が引けません。
そこは巡りもあるよなー
だけど考えた。
それ以上に切り札を抱えて、刈ってしまえばいい。
実際それに成功して4つ達成したんですが、
同じラウンドにやっぱり達成しちゃった人がいて、
ポイントも一緒だったので同点トップ。
こういうこともあるのね。

・エレクションX

古き良きイギリスの選挙ゲーム。
1972年に作られたとは思えません。
プレイングはやや強制されるところありますが。
そんな2番手で、最初に殴らなきゃいけないんだわ。
1番手は勝手に伸びてりゃいいんだけど、そういうわけには
いかないのが2番手のつらいところ。
その後全員でフルボッコにしましたが、
それでも立ちあがてくるから困るよなぁ。
私は皆さんにお願いしながら、とにかく16まで
押し上げるまで待っていただき、そこで前半終了。
ホントは各地遊説しようと思ってたけど、南部回れなかったわ。
私の期日前投票スコットランド1とロンドン2。
スコットランドは1票差で勝ててるし、
ロンドンも2票持ってるから大丈夫。
ノースイーストが無風で楽勝したため、
ノースウェストの3人同点というダメなやつを食らっても、
押し切ることができました。
大きなところ3つ勝つとこうなるよねぇ。

・オートモービル

ロードランナー1ターンキルからスタート。
ドラクエⅢとポケモンをゲットし、
ポケモンに工場3と部品工場。
ここと心中してやります。
もちろん借金経営だぜぇ。
2ラウンドからこんなことしてました。
しかも借金してるのは私だけじゃない。
荒れた展開ですが、早くもポケモンが売れ残り3つ。
とにかくこのゲームはおかしなプレイが多く、
ときメモに工場3つ建てる人とか、
キューブを9個余らせて終了する人とか、
そんなんばっかりでした。
一番進んだ人でもDS止まりだもん。
勝ったのはストⅡを上手く売りさばいてる人でした。

この後飲みに行くはずだったんですが、
私は明日があるので辞退。
というか、この時点ですでに眠いの。
まだ6時過ぎたくらいなのにさ。


帰宅してスーパーに寄りまして、
マルちゃんのカレーうどんを購入。
生麺じゃない方ね。
オレンジのパッケージのやつ。
あれって探してもなかなか見つからないのさ。


入浴して思ったのですが、先日購入した
ボディソープからアーモンドのような香りがします。
確かにいつもとは違うものを購入したさ。
なんだかクリーミーではあるさ。
慣れの問題なんだろうけども。


まだ9時半ですが、この眠さは抗しがたいので素直に寝ようかと。
そんな日もあるようです。