生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はこのくらいで

日記書いてすぐ寝て、起きたの5時半。
さすがに二度寝したわ。


月初なので袋小路の話。
1月は8日に開催する予定です。
抽選は通ったんだけど、まだ金払ってないんだわ。
7日じゃないと行ける日がないのでねぇ。
それでも一応Twiplaは作っておくか。

2月の予約も入れたんだけど、5日が利用不可に
なってたので、しょうがないけど12日に申し込み。
当選するかなぁ?


寒いわけですよ。
PC前が寒いと。
足は解決したので、今度は手だ。
しかし手を温める方法なんてなかなかない。
で、軍手をしてみたわけ。
そのままタイピングしてるんだけど、
精度はどうしても下がるねぇ。
打ち間違えるわー
だけど寒くはないわー
あとね、なんとなくタイピングできないの。
キーに触れるって感じじゃなくて、
本当に叩かないといけないわけさ。
だけど寒くはないんだ。
そこで考えた。
マウスだけの操作で事足りるときだけ
軍手を使用するのはどうだろうか?
もちろん他にも手袋はあるんだが、
私の持ってるのはごついので、
キータッチなんて絶対にできないのよね。
これが限界かなぁと。
そしてマウスがすげー小さく感じます。

ちなみにこの文章、全部軍手着用で書いてます。
今日は実験も兼ねようかと。


おやつラーメンってわかりますかね?
チキンラーメンの子分みたいなやつ。
ちと大きめのスーパーなら売ってるんじゃないかな?
私も嫌いじゃないのでときどき買うのですが、
親父が自分の巣に全部持ってっちゃうのです。
そんで一日1つ、必ず食べてます。
晩酌のお供なのかな?
お椀に出して、お湯入れてラーメンみたいにして
食べてるんですよ。
そのまま食べた方がつまみにはなると思うんですが。

1日1つ食べれば、いつかなくなります。
だけど「なくなった」とも「買ってこい」とも言いません。
どこで売ってるか自分で知ってるはずなのに、
それすらもしません。
だけど私が買って帰ると、独占しております。
そんな高いものじゃないからいいんだけどさ、
これはちょっとおかしいなと。
いくら好きでもさ、毎日は食べないじゃん。
そいでいろいろ考えてみたわけさ。

家にはサッポロ一番とかも常備してるんだけど、
それでもこっちを選択してるってことは、
食が細くなって袋入りラーメンが食べられないのかなと。
あーゆーラーメンにお湯入れて食べると、
ホントに2、3口で終わっちゃうけども、
むしろそれがいいんじゃないだろうかと。

もう1つね、郷愁かなって。
チキンラーメンが発売されたのは1958年。
たぶん中学生くらいだったんだろうなぁと思うのね。
どんな風に映ったのかなって考えちゃいましたよ。
もしかしたら、お話してるのかもしれない。
おそらく没交渉になっちゃった友達もいるでしょう。
食べ物を通じて、お話ができてるのかもしれません。
だとしたらそっとしておくのがいいんでしょう。

別にオチはありませんけど、
何か感じ入るものがあればいいんじゃないかなと。
私もこういうの上手く表現できないわ。


そうか。
1週間前都賀にいたのか。
2週間前は大森にいた。
なんかはえーなー

今だから言うけど、アクワイア大会で遊んでた
カタンは通常使ってるものじゃないんだよね。
実はずいぶん前に直接もらったものなの。
カタン練習会やるから」ってんで。
当時はカプコンからはなやまにシフトしたとき。
そんな時期のお話でした。


木曜日なので電妄視聴してから寝るつもりですが、
今のところ起きてるけども寝落ちするかどうかは不明。

あと足のことなんだけどさ、毛布でくるんだら動かせねーよ。
つらいのでなんか方法ないかなぁ