生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

センチメンタルな夜もある

23時半には寝たはず。
起きたのは4時過ぎ。
本読んだりしてたけど、ちゃんと動き出したのは6時。
食事してまた布団に転がってたけどさ、
最近は本読みたい欲が強まってる感じがするのね。


アキバには行った。
ヨドバシで買い物。
インク1本に千円以上は高いと思うけどねー
これで動かなかったらどうしよう?

ちゃんと銀行にも行きましたよ。
忘れなかったわ。

さいころ倶楽部の9巻もゲット。
まだ読んでないけどさ。
いつ読むんだろうねぇ?
今日寝床で読むか。

アグリコラというゲームもちらりと。
最初は他人のゲームを眺めてたんだけど、
葦買い付け人がいる場で柴結びはつえー
その上木こりで営林士。
家具職人はピックしなかったんだねぇ。
この木こりは4手目か5手目だったんじゃないか?
木の宝石箱の効果で家を6軒にしたいのはわかるが、
そのために木を6本払うのはどうかと思うよぉ。
手札に建築士がいるのに。
ふつーに改築して石の家まで見た方がつえー
実際そうしてたけどね。
52点だってさ。
半分くらい私がやってたような気もするけど。

てめぇもやってみたんですが、ドラフトしたカードが
単純に強すぎましたわ。
そしてパワーを生かしきれないやつ。
4番手でSPから個人の森で、返しにレン1。
SP連打になるのはしゃーないね。
1ステージで調理場と増築はできました。
増員はR5だけど小進歩出せなかった。
石買い付け人がいたので、職業は資材商人から。
陶工を出して飯を回します。
資材商人のレンガが邪魔なのはみんな知ってるので、
食べつつ4軒目はレンガにしようと画策。
その通り3ステージで改築したんですが、
後のことを考えてレンガ暖炉を空焼きで。
その前に小麦に入れる形じゃなかったのよね。
飯を払ってみるとレンガが4しか残らねぇ。
食べる分忘れてましたわ。
これで増築が遠のきましてねぇ。
じゃあ3手番で何とかしてやるぜって気持ちになり、
それなのに初手の露天商の女が出たのはR10くらい。
遅くなったー
そしてR11に毒味が出てくるのはどうだろうか?
そっちが初手でもよかったかなと。
おそらくレンガ暖炉のところと増築でコケたのが
大誤算だったと思っております。
R12でSPガメて寝室出して、R13にヘボい柵引いて
最後に点数の関係で野菜に入ったり露店使ったりは
してたけど、35点しかありませんでした。
手札には営林士とか石切りとかも寝てたんですがねぇ。
やっぱり4手番目をいつにするのかは大事だな。

アフターにすた丼。
スタミナカレーを注文してみましたが、
飯増量にしたら食えなかったよ。
今日はちょっと凹むこともあったんだけど、
それが影響してるのかな?
なんか飯が喉を通らんかった。
味はよかったと思います。
食べ始めると安っぽいレトルトカレーの味がするんだが、
ちゃんと味わうとスパイスの味がしっかりしておりましたので。

そんでもってマックでコーヒー飲みながら
海外のお話なんかをしておりました。
私のパスポートは確か2008年くらいで切れてたんじゃないかなぁ?
あれから旅行にも行かなくなりましたわ。

帰りに丸の内線に乗ったら、
車内アナウンスで後楽園駅で大勢の客が乗ってくると。
今日も東京ドームで野球やってて、22時半過ぎは
帰宅ラッシュの時間帯だったようです。
確かにスゲー混んでましたわ。
1駅だけどなー
茗荷谷で本返してから帰ってきましたよ。
今日は手元に本が3冊もあったんだ。
それに折りたたみ傘もあったので、地味に重かった。


アニラジアワードが発表になりましたね。
ほめらじがあるのはいいとして、りえしょんは大笑い枠。
ヨルナイトも入ってましたわ。
大賞が佐倉と大西でしたが、聞いたことないんだよねー
個人的には最優秀女性ラジオ賞がオトメ・ドメインなこと。
ちゃんとエッチなラジオ賞ってのもあるのよ。
そっちじゃないってのがすげぇ。


秋葉原の夜空には何も見えませんでしたが、
自宅に戻ってきたら雲と雲に隠れた月が見えました。
親父は駅から自宅までは必ず公園の中を通ります。
脇にちゃんと道があるのにねぇ。
それを本を返したあとに思い出して、
同じことをしてみました。
夜中の公園というのも風情がありますなぁ。
今はちゃんと遊歩道のように整備がされておりますが、
私が子供の頃は会談の段差は適当だし、
もっと荒れた状況だったなぁと思いだしたりして。
そういえばここにもしっかり思い出がありましたわ。
階段のそばの大木に蜂が巣を作ったこともありました。
あの年は大変だったなぁ。