生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

楽しい土日でした

寝たのは1時くらいで、起きたのは6時。
食事して二度寝したら確実に遅刻するので、
八百長クイズの編集してました。

そんなこんなで浅草へ。
早めに出たので銀座乗り換え。
これが一番安いんだ。
会場入りしたのは8時45分くらい。
ゲーマーは結構いたぞ。
入場30分前だけどなー
入場してさっと設営して、早くも買い出しかと
思ったらそんな展開にはなりませんでした。
皆さん真面目ですなぁ。
ルールは破るためにあるとリアルでは思ってるんですが、
そうでもないようですねぇ。
だけど会場をぐるぐるしてたので、欲しいものもみつかります。
そんなこんなで本日購入したもの。

・頭脳絶好調 1500
・余計な料理人(訳なし) 500
・たいまつとこんぼう 500
・インコグニト 2000
・ラックオー(訳なし) 500
・デメクラシー 1000

6000円でこんだけ買えれば優秀でしょうな。
頭脳絶好調は女子部の長に持っていかれたので、
数年ぶりに補充できました。
たいまつとこんぼうはよく500円で入手できたなぁと。
ここらへんは開幕ダッシュですがね。
インコグニトは迷いました。
確かに安いんだが、でかい。
持ち帰るのが不便。
さんざん悩んだけど購入。
これRaelさんとこのブースじゃないかな?
ラックオーは何の飾り気もないし、訳なし500円としか
書かれてなかったので、それじゃあと購入。
これはこれでいいゲームだと思うのよ。
3時過ぎに売れ残ってたデメクラシーをサルベージ。
実は欲しかったゲーム。
自分でいろんなダイスを追加して遊ぼうかと。
そういえば草場御大よりごいたを賜りました。
が、既に持っていたために今日あまりゲームが売れなかった
スタッフに補填の意味も含めて渡しておきました。

持ち込んだゲームはかなり強気の金額設定をしました。
ほぼ持ち帰る覚悟です。
元々がマニアックなゲームなので、欲しがる人も少なそう。
ならオンリーワンな金額をつけてやれと。
値下げして売れるようなゲームじゃないからね。
1つだけ敢えて1万円の設定をしておいて、
買えるものなら買ってみろという気持ちでいたのですが、
お昼くらいに買われてしまって逆に凹みました。
それ以外にもオンリーワンなゲームに高値をつけて
おいたのですが、開幕では売れなくても時間かければ売れるのね。
会場全体を見回して、ここでしか売ってないことが確認できれば、
欲しければそこで買うしかない。
しかも単純に入手難なゲームばかり。
少しずつですががつがつ売れていきましたよ。
セールストークもありましたけどね。
お陰で思ったより財布が厚くなりました。

そういえば「どんなゲームですか?」って聞かれたのは
3回くらいかなと思います。
その場でググってる人もいれば、知ってる状態で買っていかれたようです。
つまり衝動買いじゃないんだよな。
欲しいか欲しくないかはすぐに判断できる人達が袋小路のブースでは
購入されたのかなぁと感じております。

11時から16時までと5時間の内容でしたが、
充分に楽しめたんじゃないかと思います。
売れたし買えたので。
久しぶりの人にも会えました。
一般で入ってきた人たちも、意外と買えたんじゃないかな?
ゲームはかなり持ち込まれていたようで、掘り出し物が
この時間でもあったんじゃないかと思います。

そして驚くほど女性が多かったねぇ。
25%くらいは女性だったと思われます。
袋小路はどう頑張っても15%くらいだとゆーのに。
つまり女性のゲーマーも確実に増えているんですが、
仲間内で遊んでたり、ゲームカフェなんかに生息しているのでしょう。
オープンのゲーム会にはあまりいないのかもしれません。

そんなわけでゲームは売れたんですが、
本はほとんど売れませんでした。
なのでそのまま持ち帰るような形。
ボーントラクトもそんなに売れなかったねぇ。
本は袋小路に置いておきますが、ボーントラクトは
どうしましょうかねぇ? 在庫抱えておくのかな?


終了後は満願堂で芋きんをいただき、
アンヂェラスにて梅ダッチコーヒーを楽しみ、
海峡は潰れてたので腹八分目で唐揚げを食べました。
ふろふき大根もあったぞ。
コーヒーゼリーは小さくなってました。

終了後にマックでアイスラテを飲み、
8時過ぎに解散。
帰宅したら9時くらいでした。
私は帰りに寝てしまいましたが、
酔っぱらってるからというよりも疲れてたからじゃないかと。


これからできるだけ早く寝ようと思います。
風呂には入りたいけど、寝ないだろうか?
汗は流したいんだよなー
なんか肌がベタベタしてる感じするし。