生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう眠いんだ

寝たのは11時半くらい。
起きたのは5時半。
今日は余裕があるので寝てようと思いましたが、
8時半に目が覚めてしまいました。
もう眠れません。


朝から右手親指に棘が刺さりましてね。
痛いなぁと抜いたんですが、どうもまだ指の中に
残ってる感じがするのです。
だけど親指の棘って抜きづらいぞぉ。
そんなに痛いというわけでもないし、気になるという
わけでもないので、放置しておけばそのうち出てくるかな?


来週の準備終わり。
ACP練習会だから詰めるゲームは同じなんだが、
今回は紙モノも持ち込みます。
だって売れなかったんだもーん。
どんだけ売れるかもわかんないけどね。
とりあえずアクワイアカタンの本は2セットずつ。
袋本は12冊あればいいだろ。
おそらく来月の定例会までは持ち込もうか。
売れ残ったらの話だけど。
ボーントラクトはどうしますかねぇ?
置いといても売れない気がするなぁ。


今日は予定のない日。
なのでふらふらとおでかけ。
まず大塚のダイソーへ行き、メッセージカード60枚を購入。
ホントは200枚入りってのが欲しかったんだが。

そっから裏道を通ってニュー椿へ。
今日は3階でした。
たんのーしました。
しかし混んでもいたなぁ。
んで、やっぱり気になる親指の棘。
湯船でえいえいと刺激してたら、ちょいと血が出たのと
同時に棘も出てきたぞ。
おそらく風呂で筋肉が柔らかくなり、するんと出たのでは
ないかと推測しておりますが。

そいでもってshowa。
今回はツアーだったんだけど、みんな遅刻。
私も遅刻だ。
銭湯に到着した時間が4時15分くらいだったんだよね。
だからこうなったのさー

showaなんだけど、メニューが減った感じがします。
今日はピーマン祭りでしたわ。
肉詰めもいっぱいありましたし、ピーマン串ってなに?
串にピーマンが5つくらい刺さってるだけのもの。
それはそれで美味いのかもしれませんが、私はいいや。
このお店は入店時にチケットを10枚買うんです。
だけど手元には12枚あったんです。
今日使ったのは9枚。
なので手元に13枚あります。
いつ全部消費できるんだろうか?
これはshowaに通ってる人すべての命題かもしれません。
でもね、正直婆だけでやってる店。
あと数年でぺしゃんとなってしまうかもしれません。
誰かが引き継いだとしても、やっぱりつらいと思うのよ。

私は今回showa対策として、入浴後に飲むヨーグルトと
ヘパリーゼを服用してました。
これでどうかという実験だったんですが、
ホッピーの中3つ飲んで、酔ってはいるけどグロッキーという
感じではないねぇ。
ちょうどよかったのではないかと。

さらにマックに流れて、ソフトツイストとアイスコーヒー。
もちろんコーヒーフロートにしたさー
今度本をあげよう。

showaに17時から19時くらいまでいたの。
もっといてもよかったけど、混んできたのでねぇ。
マックを出たのは20時半くらいか。
帰宅したら21時過ぎ。
そっから日記を書きつつ、木曜に寝落ちしたので
電妄の再放送を視聴。


出かけるまではずっとクーラーを稼働させました。
クーラーというのは起動時が一番電力を消費するようなので、
こまめに切らないってのが節電にはならんけど、
節約にはなるみたいなんだわ。


右手人差し指の絆創膏はもう外したよ。
まだ切れてはいるけど、血も出てないし放置してる方が
治りも早いのかなと思うんだ。


明日はゲームをする日。
横濱紳商伝とデメクラシーを持っていきます。
どっちもやらないかもしれないけど。
そしてトレイも持っていこう。
あとはトリックマイスターを千円で買うことも忘れない。

京成線に乗るので、天気もよさそうだし上野へ自転車で出ようか。
ホントは日暮里の方がいいんだろうが、あそこは出づらいんだわ。