生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今月もそろそろ終わり

0時には寝たと思うんだ。
起きたのは6時半。


ローカル路線バスの旅をやっと視聴。
ラブリって誰?
全く知らないんだけど。

http://tabiris.com/archives/localbusz3/

今回も正解サイトがもう上がってました。
詳しい人がいるんだねぇ。
もちろん番組を見てからじゃいと楽しめないけどさ。

今回のルートについて考えてみると、
やっぱり奥羽山脈をどう超えるかがポイントになるだろうね。
私が最初に考えたのは、盛岡までは行かないにしろ、
田沢湖を目指して超えていくのがいいのかなと。
ここは観光地だからバスもあるだろうし、
場所もほぼ山脈の中間点だろうから。
だけどこのルートはきついみたい。
確かに仙台まで戻って新庄ってのは早いよな。
覚えてればだけどさ。

そういえば9月には元のコンビが復帰するって話が
ネット上には流れてましたけど、結局そのままでしたなぁ。
あとは芥川賞作家の影が薄い。


ベビースターのうどん食べました。
確かに鰹と昆布の出汁の味はしましたよ。
おいしいかどうかってのはまた別の話ですがー
あと、山のようにフリーズドライのネギが入ってて邪魔。

謎肉祭も食べましたよ。
結局この肉は大豆らしいってことは知ってましたが、
それでも豚肉風味はしますねぇ。
白いのも入ってたけど、白い肉って脂身かい?
まぁあの形なのでそのイメージにはなりませんが。
不味いわけじゃないんだけど、量が多いし
なんか腹にもたれる感じがするなぁ。
BIGだからかなぁ?


学校のセイイキ。
二年参りをするシーンがあるんですが、舞台が神田明神
ちゃんと再現されておりましたよ。


人狼をやったって書き込みをTwiiterで見かけましたが、
どうやら人狼を入れ忘れて、全員村人。
司会者も敢えてそのまま進めてみたところ、
面白かったって書いてありましてねぇ。
そうなのかー
もちろん村人の勝ちだけど、夜に誰も死なないってことに
なるわけで、狩人のGJがずっと続いたように見えるんだねぇ。
或いはハムスターがいたのかな?
だけど途中から、こりゃ怪しいぞって誰も思わないのかな?
この形だと、死ぬのは常に1人。
誰も人狼がいない村なのに人狼だろうと疑われて殺される。
魔女裁判みたいなものかな?
それはそれでひでぇ話のようにも思うが。


明日は会場確保してる日なのですが、
特別これやろうってのがないんですわ。
なので本当なら11月に予定していたライトゲーム会を
前倒ししようかな、なんて考えてます。
11月はちょいと忙しくなるかもしれないので。
確定していることは大学の会場が取りづらいので、
定例会を文化の日で予約は入れてるけど、
抽選通らなかったときに代替日が見えないんだよね。
そーゆー措置なんです。


今日もゲームのルールを読んでいたのですが、
途中で寝落ちしてしまいました。
寝床でまたチャレンジしようとは思っているのですが、
どうもルールを読むのは苦手です。
だけどルールを読まないとゲームができないという
当たり前な話でもありますのでねぇ。