生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2017年も明日で終わり

1時前には寝てるんだ。
起きたのは6時半。


今日はボドゲ納めの日。
だけど会場がどこだかわからない。
過去に行ったことあるんだけどなー
1本先の道であることが判明。

・横濱紳商伝

いいゲームだからみんな買おうぜ。
入手難らしいけど。
今回は私が電報だかの効果を一切忘れて
2ターンほど意味なくしゃがんでいたのが大失敗。
素直に突っ込めたんじゃーん。
とにかく今日はハネられる展開が多くて、
外国人もボーナスもだいたいこんな感じ。
見せ場は22点取ったところくらいかな?
それでも確実に加点はしてるし、国ボーナスも24点あるので
勝負権はあるかなと思ってたら、目下のライバルが
国ボーナス稼ぎに来たために撃沈。
単純にこの人だけ右辺でうろうろしてて
妨害を食らってないんだよね。
そーゆー棲み分けも大きいんだけどさ。

・ボトルインプ

初手から1を出しても死にづらいんだねぇ。
それはわかりました。
むしろ6〜9くらいの数字の方が危険。

アーサー王

運ゲーとか言われましたが、実は自分の中でも
まだ評価が定まっていないところはあります。
そして手番がくるまであれこれ考えてても、だいたい無意味。
輪投げ祭りが始まったりもしてましたが。
もうちょっと持ち歩いてみて、世間の評価を聞いてみたいところ。

・キャントストップ

3と7と9を走らせたら、次の手番もこの3つが出ました。
こりゃ楽勝かなと思ったけど、意外と7は長いねぇ。
3と9は感想したけど、逆転負け。

・セレニッシマ

どんなゲームもトルコは有利にできてると思ってます。
緑ガメるプレイでも良かったかな?
お金が回るのでガツガツ使ってもよかったかもしれない。
船も7つくらう浮かべて船員いっぱいにして
特攻させても面白かったかも。
いちおーお金も点数だからと貯めてみたけど、
その必要性もなかったよなー
あとはメンバー次第なところが大きい。
船つくらない環境だと、それが無駄になることもあるようで。

バックギャモン

こちらは打たれるけど打ち返せない。
そりゃ負けるよね。

・テイクイットイージー

正解がわからないゲーム。
そして8が2枚しか出ないぞぉ。
100点超えるのが精いっぱい。

そんなゲーム納めでした。
ちなみに1つも勝ってない。

お昼にキッチンなんちゃらに行って、
カレー焼肉なんぞ食べて、
夜はちょいとお酒飲んで、長浜ラーメンへ。
この店がすげー臭かった。
頭悪くなるかってくらいの豚骨臭。
ラーメンはうまかったが。


そんなわけで23時半くらいに解散。
私ははちみつレモンのあったかいのかって帰宅。
途中で手袋がないと脳内大騒ぎしましたが、
やっぱり落ちてましたわ。