生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう準備はした

23時過ぎに就寝。
起きたの5時半。


Twiplaに久しぶりの投稿がありました。
19時からカタンの体験卓希望と。
ずいぶん遅い時間に参加されるんだなぁと。
そりゃ個人の都合なので仕方がありませんがね。
カタンならスタッフ大抵インストできるはずなので、
おそらく対応はできるでしょう。
・・・なんて思ってたら、来るのは次のACP練習会らしい。
ずいぶん先のことですなぁ。
てっきり次の定例会のことかと思ってたよ。

そいでもって最近の袋小路についてだけど、
どうも他のゲーム会とのバッティングがあろうと、
来る人は来るし来ない人は来ない。
一時期はバッティングが多いと参加者が減り、
バッティングがないと混んでましたが、
最近は違うような気がします。
もちろんうろうろしてる回遊魚みたいな人もいますし、
順位付けして行くところを決めてる人もいるでしょう。
カフェにハマる人もいるんじゃないかな?

参加人数が減っている理由の1つに、
開催が多すぎるってのはあるかもしれない。
”いつでもやってるから”ってのは、
行かない理由の1つになりやすいんだよね。
たま〜にしかやってなければ、行こうって気持ちに
なりやすいわけだし。
特別な感じがないんだろうねぇ。
会場が取れない時期があったので、
その反動でもあるんだけどな。
あと、できるときにやっておこうってのもある。
いつかできなくなる時が来るだろうから。


希ルート。
導入までがすんげー短くないか?
初デートから即同居だし。
綾瀬ルートが本命で、それ以外はみんなこんな感じ?
積んでるのも多いから、それはそれでいいけどさー


猫さんはあまりにクエストが進まないし
イベントも堅いので、トーナメントなぞ。
朝は楽だねぇ。
5連勝くらいしたぞ。
間違えなきゃ1位なんだから。


誕生日だからという理由で決行。
お祝いメッセージは約二名の方からいただきました。

ニュー椿は3階でしたわ。
今日は忘れ物しなかったぞ。
コラーゲン湯ってどのくらい効果あるの?

そしてshowaへ。
後ろのテーブルで、どうも一時期JDなんかが来てた
らしいんだけど、常連のおっちゃんが絡んだら
ネットでの評判が悪くなってそれ以降来なくなったって
話をしてたんだけどホントかなぁ?
今日はいつものように飲みすぎないってことを
念頭に、ホッピーを封印しました。
ハイボールとマルチョウのホルモン鍋から。
マルチョウがでかい。
そして味噌に合うね。
野菜も出汁も美味かった。
ので続けてすき焼きへ。
こいつ2枚ね。
豆腐が大きいなぁ。
もやしって入れるかね?
しかし肉と割り下と卵の相性はいいねぇ。
幸せの味。
畳みかけるように松茸の釜飯。
こいつも2枚になってましたが、
でっけー松茸が2枚鎮座しておりました。
食べてみたけど、あまり美味いとは・・・
エリンギなんじゃねーかって疑惑すらあります。
しかし茶碗3杯分はありますし、おこげもちょっとあった。
しめじは美味かったし、これで文句言ってはいけないねぇ。
ついでにグレープフルーツサワーも注文。
残り1つだったので餃子も食べてみたんだけど、
この店来て初めてじゃないかしら?
不味いと思ったのは。
味の素の勝ち。
実は釜飯の時点でもう満腹でして、
チケット3枚残ってたのでそのままにしてもいいのですが、
使っちまえと消費したのが餃子だったのですが。
残り2枚は軽いものなら入るだろうと、鰻串2本。
山椒をうりゃっと振って食べると美味いね。

こんだけ使って1200円。
メニューもチケット2枚というものが増えました。
刺身とか鯨ベーコンとかも2枚になってた。
単純に今年から100円アップしてるし、
その上に実質値上げもくっついてますからねぇ。
ちょっと行きづらくはなっちゃったかも?


https://bouncy.news/8317

NFLボードゲームらしい。
電源はあり。
何か工夫したらすごいことができそう。
で、パスプレイは?
キックは?


明日はスマホの機種変更をする予定。
ショップもあるにはあるんだが、
お店が小さいし日本語が通じなかった過去があるので、
ふつーに量販店の方がマシかねぇ?

心配しているのは、電話番号が変わってしまうか?
現在は2つの番号を持ってるんですが、表に出してるのは
PHSの番号なんですね。
おそらくPHSスマホはないと思うので、
ケータイになってしまうのかなぁと。
するとPHSの番号をそのまま移行できるのかどうか?
どうやらこれに関しては大丈夫みたい。
転出した場合でも追加金でOKらしいので、
ここはクリアできますなぁ。

本当は現在使っているスマホの電池だけ交換したいの。
現在一番問題になっているのは電池のはずだから。
これがヘタってるのは明らかなのでねぇ。
だけど5年前のスマホの電池がまだあるかってのは不安。
なので機種変更になるのかなぁと。

あとはデータ移行の問題かぁ。
現在使ってるアプリは、中に入ってるケータイの番号と
紐付けされてるのね。
なのでPHS→ケータイとなった場合、今までのケータイ
番号は消失すると思うんだわ。
すると動かないアプリとか出てくるのかな?
そこが読めないところでねぇ。

というかこんなケースで悩んでる人って
ホントにごく少数だと思うんだよね。
どーしてそんなスマホ契約しちゃったかなぁ。
当時面白かったからなんだけどさー
茗荷谷ウィルコムのショップがあってね、
スマホ3台しかなかったんだけど、
その中で一番画面が大きくてきれいに見えたのを
チョイスしただけなんだがー


しこたま食べてお腹が重いんだけど、
帰宅したら喉が重い感じ。
弟が風邪っぽいと言ってたけど、その影響かなぁ?
あーやだやだ。
健康がいちばんいいねぇ。