生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

23時過ぎるとさすがに涼しくなってきたかな?

何とか日記書いてすぐ寝た。
起きたのは5時半。
起きたら身体の下からスマホが出てきた。
どうして?


まず月初なので定例会のお話。
えー、抽選漏れました。
なので8月の会場空き状況を確認しましたが、
土日に空きがありません。
・・・12日以外は。
なので取りましたよ。
ただこの日は主催者ゲーム会の日。
ってことはゲーム会そのものがないんだよね。
混み合いそうな予感。
でもあんまり関係ないのかもな。
わかんないけどプライバシーとか持ち込んでみようか。

そして9月は2日に予約を入れました。
負けないといいなー


Twiiterで閲覧したんだが、
ジョジョのラジオ体操って考えたやつ天才だな。
日本人に深く浸透した文化に新しく入ってきたものを合わせる。
それは古くから日本人がやってきたこと。
その精神はしっかりと受け継がれていることがわかります。


例会報告も作成。
月曜日だしね。
ACPはこっちも楽なんだよな。
そこはいいことだと思うぞ。

そして昨日から外出時にはタオルを持参してるんだけど、
昨日は会場に到着したら汗だくになったので、
これで正解だわなぁ。

ついでに日曜日の定例会。
今回はテーベの東、ノートルダム
アーサー王などを持ち込んでみましょうか。
やらないような気もするけど。


アニメのお話も。
アイランドはフロントウィングなので視聴したけど、
こんな内容だったのかー
よーわからんわ。
タイムトラベラーなのねぇ。
で、りえしょんは?

じょしおちも視聴。
歩サラって大家さんの方なのね。
3分アニメなんだけど、やっぱりエッチなのかしら?

はねバドも見たけど、
やっぱりスポ根の色は隠せないなぁ。
なんか汗臭い。
設定もそんな感じだし。


歌丸さん亡くなったそうな。
晩年はかなり痛々しい姿で高座に上がってたけど、
そこまでするかって印象はあったのよね。
どうやら笑点の印象が強すぎて、
どこへ行ってもそういう目線に晒されるのが嫌だったようで。
高座の人でありたかったようですねぇ。
そういえば他のテレビ番組なんかでは見かけた記憶ないなぁ。


あまりに暑かったので銭湯行ってきました。
やっぱり広いお風呂はいいねぇ。
そして肌のコンディションがいい気がします。
もちろん気のせいかもしれませんがー

帰りにボスのクラフトブラウンっての飲んでみたんだけど、
確かに軽い感じはするけどこれ嫌い。
先日購入しちゃった失敗アイスコーヒーと
混ぜてみたんだけど、それで旨くなるわけじゃねぇな。

ついでにアイスでも買おうかなと思ってて、
スーパーまで寄ったのに忘れてきたよ。
夜中にまた出かけるのもなあ。
久しぶりに1リットルとか2リットルくらいの
バカでかいのを買ってみようかと思ってたが。

あー、月曜日だからあそこ休みだってのは
最初からわかってやってますんで。


窓を全開にして扇風機回してます。
クーラーを入れたいけど、寝床にクーラーは届かないのじゃ。
部屋全体を冷やすことはできるけど、それには時間がかかる。
ふつーに氷嚢でも持ち出すかねぇ?
あれ頭は冷えるんだけど、それ以外は暑いのよね。
いい方法はないかなぁ?
或いは風量を増やしてみるか。


てんぷれは非難されてる理由はわかりますが、
可愛いキャラとのキャッキャウフフだと割り切れば
ちゃんと楽しめますねぇ。
テンプレの設定はいいんだけど、それだけで終わってるんだわ。
筋立てがあまりよろしくないのよ。
なのでシナリオ重視派には受けが悪いのでしょう。