生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は長いから0時には寝よう

23時くらいに寝ましたよ。
起きたのは6時。
それまでに2回起きたかな?


アイスコーヒー専用のコーヒー豆ってあるんですねぇ。
知りませんでしたわ。
しかも結構安かった。
買おうかな―と思ったけど、冷ますの面倒かなと
パスしてしまいました。
それに飲める時期が限られてるから余りそうだし。
むしろポーションコーヒーとか、そういう方がいいのかも?
問題は家には牛乳というものが常備されていないことだが。


未依ルート。
どうも首が長いんですよ。
そこばかり気になっちゃって。
姉妹ってのはわかりませんでしたが。


明日は12時間のゲーム会。
まず遅刻しないことが大切だなぁ。
過去3回だけ遅刻してるけど、そう事件にはなってないし。
持ち込むゲームを眺めてみたら、だいたい5人用。
遊べるのかこれ?
そんなに人が来るかなぁ?
全然読めないんですわ。
逆に山のように来るってケースも考えられる。
明日はゲーム会少ないんだわ。
だから混むとはいいづらい昨今なのよ。

それと、雨の予報は出てないけど
最高気温は36度だってさ。
体温?


auからメールで明細が届きました。
今月分の請求でした。
えー、契約してないんですけどー
spamかなと思ったんですが、それにしては
しっかりしたメールの文章だったし、
リンク先もkddi.comと書かれていると、
こりゃ本物かなぁと思っちゃいます。
で、恐る恐るリンク先をクリックしたら
Myページにログインしろと。
アカウントないんですけどー
いったいどうすりゃいいんだー
サポートセンターに電話すりゃいいのかー
ってところまでいって、ようやく気がつきました。
以前DIONのひかり回線の契約をしてたんですが、
それ解約したんですね。
だけどプロバイタのメールアドレスだけは持っていたくて、
その部分だけ残したのよ。
DIONはその後KDDIになってauになったんだよね。
その関係じゃなかろうかと。
今までこんなメール届いてなかったんだけどなー


https://www.youtube.com/watch?v=QcfhtKrk4LU

こんな動画みつけた。
今年の2月にアップされたものみたい。
なんか既視感があるのはなぜだろう?


妖怪って本は主人公が3年東国で剣術の修行して
京に帰ってきて盗賊の首領におさまって、
剣の師範のようなことしてたら、日野富子を殺すって
話になってるんだけど、なんかいろいろ飛ぶなぁ。
物の怪が出てくるお話なんで、そゆのもしょうがないのか?
京都ってホントにこんな話多いし。
東京にもあるのかねぇ?
河童の話はあったりするけど。
東京大空襲の件で、ってのは聞くけど、
これは妖怪とはちょっと違うよな。


さっきからメガネのフレームがぐらぐらしてきまして、
この夜中に精密ドライバーを探してましたよ。
すぐ見つかったし、メガネも締められましたわ。
こういうのもちゃんと用意しておくと便利だよなぁ。


さっき玄関から魚の腐ったような匂いがしたんですが、
あれは何だったんだろう?
或いはゲロ吐いたような匂いだったけども。