生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はがんばった

0時前には寝たはず。
起きたのは6時。


会場予約をするために向かったわけですが、
来月の9日は埋まってましたね。
代わりに8日が空いてたのでゲット。
午後夜間が取れましたのでポーンゲーム会をします。
また土曜日なんだよな。
いつもは土曜日が埋まってて日曜日が取れるんだけど、
9月は逆になってるなぁ。


昨日は小さなビニール傘を使っていたのですが、
台風を舐めてるのかと指摘がありました。
家には傘がたくさんあるんだけど、
たまたま手に取ったのがそれだったんだよね。
豪華な傘ってどうも使いづらい。
傘=壊れるってのがどっかにあるんだろうな。
あと忘れやすいし。
そしたら安っぽい傘ってのはあまり忘れないねぇ。
どうしてだろう?
壊れるのはいつものことではあるけどもー


ドラキュラ和訳はちまちまと。
今日はドラキュラの戦闘カードを和訳。
物品カードも和訳できました。
遭遇カードも和訳したので、あとは事件カードだけ。
これが50枚もあるんだけどなー
そして同じカードってあるのかな?
あるなら多少は楽だけど。

ドラキュラはダメージでハンターを倒すか、
噛んでハンターを倒すかは選ばなきゃいけないだろうねぇ。
どっちにせよハンターが有利になってる気はします。
これってドラキュラ逃げ切れるの?
かなり怪しいんですが。
上級ルール使ってどうか、ってところじゃないかと。

あと蝙蝠と霧の説明がわかりづらい。
いつ使えるのかってところが。
戦闘例を見る限り、絶望トークン+2ラウンドってことか。

で、和訳なんて普段やり慣れてないことをすると、
いろんな発見がありますな。
私はタイピングに関しては自信ありますし、
常人の3倍くらいで入力はできるかなぁと思ってるの。
だって早く打ちすぎると文字の方が遅れてるくらいだから。
だけど英語ってだけでダメだね。
キーどこだっけ? ってなっちゃうんだ。
目の前に並んでるスペル打ち込むことができない。
たった26文字しかないのになぁ。

明日くらいには次のステップに進みたいなぁ。
正直面倒になってきたので、早めに終わらせたいの。