ごりけんの隠れ家。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-07-29 鏡野町大納涼祭2007 このエントリーを含むブックマーク

goriken06182007-07-29

教えてあげないよ〜。ごりけんです。


・今朝も6時前に目覚める。

 なんか体がだるいね(´□`。)

 そんでもって眠いし・・・

 ふぅ〜


 厨房へ行き朝食準備。

 いつも通り作って7時前に完成。

 ママが桃を持ってきてくれたので食べる。

 岡山の桃はでぇれぇ〜うめぇでぇ〜ヽ(゚◇゚ )ノ

 9時前に仕事着を洗濯して干しておく。


・今日は約1ヶ月ぶりで7月で唯一の休み。

 どんだけぇ〜((((((ノ゚?゚)ノ

 着替えてayaちゃん家へ出発。

 母ちゃんと少し話してから笹沖の『ボーモンド』へ行き、

 パインは爪を切ってもらってたよ(^ε^)♪

 その後『シャネル・リーマ』へ行きパインのエサを買う。

 >>ボーモンドのHP<<

 >>シャネル・リーマのHP<<

 一度ayaちゃん家に戻ってから津山へ出発。



・ウエストランドのTSUTAYAで中古DVDを探して、

 お土産用のどら焼を何個か買う。

 入り口でイカ焼を焼いてたので我慢できず買う。

 あぁ〜イカ焼うまいわ〜о(ж>▽<)y ☆

 しかーし・・・

 油断してたらイカの汁が服にたれて悲惨なことに(((( ;°Д°))))ガクガク

 紺色のTシャツだったからそんなに目立たないけど

 軽くへこむ(´д`lll)ズ―ン


 そのあとに『ユニクロ』や『イズミ』へ行ってブラブラ。

 いとこの家に写真を届けるが留守だった。。。

 ayaちゃんのおじちゃんとおばちゃんの家に到着。

 4人で晩ごはんを食べる。

 エビフライ肉じゃが、ナス田楽、冷奴、サラダなど。

 どれも美味しく焼酎も用意してくれてたのでロックで3杯飲む。

 明るいうちから飲む焼酎は最高だぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

 そんでもってらっきょうのみじん切りと少しカレー粉のっ入った

 タルタルソースが抜群に美味しかった☆

 ご馳走様でした-( ^-゚)v〜♪


・ayaちゃんはおばちゃんに浴衣を着せてもらう。

 淡い涼しい色合いの浴衣姿がステキだね(o^-')b

 それから『鏡野町大納涼祭』へ行く。

 会場の手前で車止めてから8時の花火開始を待つ。

 そして・・・

 ヒュ〜〜〜〜〜ド―ン☆

 おぉ〜やっぱ打ち上げ花火はいいなぁ〜

 花火大会なんていつ以来だろう???

 日本の夏・・・最高だぁо(ж>▽<)y ☆


 そんで混む前に会場を後にしayaちゃんが浴衣を着替えるために

 再びおばちゃんの家へ。

 マンゴーのアイスをもらってから出発。

 11時前に岡山パークホテルへチェックインして

 近くの『豆炭』って居酒屋で軽く飲む。

 一人用の七輪が出てきて注文した砂ずり、ホルモンネギまなど

 好きに焼いて食べる。

 久々に生レバーも食べれたし美味しかったо(ж>▽<)y ☆


 人気blogランキングへた〜まや〜←・・・ポチっとお願いします。


【今日は何??】

 Xデーの体重よりマイナス2.5キロ。


禁煙記録》

 15ヶ月と29日目。


◆画像◆

 花火最高。

ayaaya 2007/07/30 20:17 夏と言えば・・花火大会でしょ♪思ったほど、混んでなかったし、涼しかったし^^良かったわ♪
1日動き回って、豆炭の時が疲れのピークだったのかもね^^

goriken0618goriken0618 2007/07/31 17:54
>aya
やっぱ花火はええなぁ☆
イイ感じに混んでなくて気分良く帰れたね!
豆炭はピークだったけど一人用の七輪が出てきて
テンション↑↑だったよ!

リーマリーマ 2007/08/09 13:10 花火きれいですね。お店のご紹介をしてくださって有難うございます。ワンちゃん夏バテしてませんか?リーマホームページのリンク集の中のクーポン発行を印刷してご持参頂くと爪きり耳掃除の割引がありますよ。また遊びにいらしてください。店長のブログはリーマホームページのトップページに掲載してます。よかったら遊びに来てください。

goriken0618goriken0618 2007/08/09 18:18
>リーマ
わざわざコメントありがとうございます!
ワンちゃん元気にしてます^^
またお邪魔するときはクーポン持って行きますね!