アルミホイール装着

発注していたアルミホイール夏タイヤは今週末の納品の予定でした。しかし予定より早くディーラーに届いたので取り付けに行ってきました。
取り付けたのはOZのULTRAREGGERA-F1ヨコハマタイヤDNA dB ES501 。サイズは純正と同じ15インチ。価格は下記の通り。

  • OZ ULTRAREGGERA-F1 164000円(1本41000円)
  • DNA dB ES501 64000円(16000円)

_DSC0028
ULTRAREGGERAは計量ホイールとうたっているだけあってノーマルのスチールタイヤと比べてどのくらい軽くなったのかが気になるところです。体重計を使ってはかってみました。
ノーマルのスチールタイヤ+ブリヂストンBLIZZAK REVO1は15キロ強。
_DSC0029
ULTRAREGGERA+dB ES501は14キロ弱。
_DSC0027
体重計を使っての計測と言うことで必ずしも正確な値とはいえませんが、おおむね1キロ程度の軽量化ははかれたようです。
つけた感じはこんな感じになりました。予想していたよりも黒がかっていますがなかなかいいマッチングだと思います。
_DSC0047
_DSC0055
慣らし走行の段階なので走りの違いについてはよくわかりませんが、高速道路を巡航している限りでは静かでよい乗り心地になったように感じます。
次の週末には伊豆の方にドライブに行ってちょっと峠を攻めてこようと思います。
参照(MEGANISTE.com):