ごりぽんソフトウェア

2011-05-17

お手軽キーカスタマイズ Ver.5

ずいぶん放置してしまいましたが、W-ZERO3 ツールMEMOさんが更新されて、ウチのコレも掲載された*1ので、さすがに放置はマズかろう、ということで。

HYBRID W-ZERO3専用・お手軽キーカスタマイズ Ver.5(readme.txt)

一応、WindowsLiveキーでの逆トグルの動作の修正がメインです。ただ、しばらく放置してしまった関係で、どこまでイジったかちょっと自信がありません(苦笑)。

もし以前と比べて悪化してしまった点があれば、報告いただければ可能なかぎり修正しますので。

あと、コメントで質問受けてた「ボタンの設定項目に条件を満たしていると追加される項目」についてですが、「WillcomUIがインストールされている」という条件で「(Bluetooth切替)」と「(ワイヤレスLAN切替)」が、「JPG!JPG!が*2Windowsフォルダ内にインストールされている」という条件で「(画面をキャプチャ)」が、追加されるようになっています。

しかし、AndroidやiPhone、そしてWindowsPhone7も、こういう裏技的なプログラムが作りにくくなってしまったのが残念ですね。

*1:なんか筆頭なんですけど(滝汗)。

*2:正確には「s_capt3.exeという名前の実行ファイルが」です。なお「JPG!JPG!」はこちらからダウンロード出来ます。

soliptsolipt 2011/05/17 12:43 更新ありがとうございます。
プレッシャー与えてしまったみたいですいません(^-^;
筆頭に相応しいツールだと思いますよ。

goriponsoftgoriponsoft 2011/05/17 13:51 いやいや。
そちらのコメントでも書きましたが、踏ん切りが付いていなかったところを、背中を押してもらったって感じです。

伊藤伊藤 2011/05/23 23:38 すいません、先日Ver.5をインストールしたんですが、いつの間にか設定画面の「2.プログラムの割り当て:」に、「Windows Live キー」のデフォルトの「WLMCenter」が表示されなくなってました。
スタートメニューのプログラムフォルダにショートカットを作ると表示されますが、「WLMCenter」はショートカットが無くても表示されてたと思います。

私の勘違いかもしれませんが、他に思い当たる原因もないので一応報告させてもらいます。

goriponsoftgoriponsoft 2011/05/24 19:06 それについてはレジストリに書かれている値で変化しますので、レジストリに原因があるんじゃないかと推察します。
具体的にどのレジストリかについては、ちょっと覚えてないですね。申し訳ない。

ちなみにそのレジストリに関しては、お手軽キーカスタマイズでは弄っていない(読み込んでもいない)ので、Ver.5にしたからではないと思いますが……。

伊藤伊藤 2011/05/24 21:38 いえ、こっちこそ不確かな話を書き込んですいません。
他の人から話も無いし私だけみたいですね、失礼しました。

goriponsoftgoriponsoft 2011/05/25 01:35 今日のエントリでネタにしてますが、なんか自宅に帰ってから調べてみたら、ウチのHYBRID W-ZERO3君もWLMCenterが消えてました(大苦笑)。
直す方法もそちらに書いておきましたんで、参照してください。

灰鰤三年灰鰤三年 2011/07/10 21:42 以前から愛用させていただいております!
今日バージョンアップをしりました。
正直超嬉しいです!!
何度も2011年て今年だよな、5月ってまだ二ヶ月前だよね、このバージョンアップは新しいってことだよね?!と確認してしまいました(^0^)/

忘れ去られたWindowsMobile搭載の販売終了端末hybrid ZERO3ユーザーとしては新しいソフトやバージョンアップとは無縁なもので…、狂気乱舞ですo(^-^)o
ありがとうございます!!(^-^)

ついでに要望も書いちゃいますけど…

・(マナーモード)を追加してほしい(スライドさせないでマナーモードにしたい)
・テンキーにも割り振りをしたい

あーーー、今でも十分素晴らしいソフトに我が儘書いてしまってすみません(>_<)
いつか気が向いたら、よろしくお願いいたしますm(__)m

goriponsoftgoriponsoft 2011/07/17 18:24 OS標準の設定画面を利用している都合上、テンキーへの割り当ては不可能です。今後も対応する予定はありませんので、どうしてもテンキーに機能を割り当てたい場合には、他のキーフックアプリを使用してください。
マナーモード/安全運転モードは簡単に追加できるんですが……公開するタイミングがあるかどうか。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証