ごりぽんソフトウェア

2017-06-06

arrows BeのSIMロック解除

初日にSIMロック解除をしようとして「他キャリアのSIMがないとできない」ことに気づいて保留していましたが、なんとか解決できたのでエントリ。

まあなんのことはなく、解約済みのSIMカードをヤフオクで買って挿しただけなんですけどね。iPhoneシリーズのアクティベーション用として売られていた、ソフトバンクの解約済みnano SIM*1を挿して起動したところ、ロック解除画面が出たので、そこでメールで届いていた解除コードを入力して、無事解除したという次第。よかったよかった。

f:id:goriponsoft:20170606210446p:image

ちなみに、コード入力するか、SIMを抜くか差し替えるまで端末が起動できないので、メールで届いている解除コードはどこかにメモしておかないと作業できません。私の場合は、PCでもドコモメールを受信するように設定してあるので、PC側のメールを見て作業したので問題無かったのですが。

*1:お値段送料込みで460円なり。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/goriponsoft/20170606/1496750969