今日のごはん

  

朝:ママ特製お好み焼き・ママ特製かぶの浅漬け・焼きそば・りんご・モンブラン
間食:ジャンボかっぱえびせん・コーヒー
昼:ネパールレストランマサラでランチ♪
  サグマトン(マトンとほうれん草のカレー)・シシカバブ・チーズナン
  モンモ(ネパール風餃子)・チャイ
夜:チーズケーキ・カフェオレ
その他:梅昆布茶・コーヒー・お茶


夜8時以降は食べない・・・○
お菓子を食べない・・・×
大豆製品を摂る・・・×
少しでも運動をする・・・○


昨日ママからたくさんのお土産をいただいてきました(^O^)お好み焼き3枚、焼きそば3人前、ケーキ5個、お汁粉8人前、いちご1パック、トマト5個、きんぴらごぼう、かぶの浅漬け・・・有り難い!けど多い〜(^_^;)昨日も今日も胃がはち切れそうなほど食べました♪

としまえん〜♪


やっぱり一番に乗るのは『エルドラド』やっぱり楽し〜い(≧▽≦)幸せです♪そして本日、息子は(一応)自分の意思で『フライングパイレーツ』に乗りました。絶叫系が苦手なんですよぉ(^///^)今回は絶叫大好きおいちゃんと一緒に体験。帰ってきた息子「・・・もう乗らねぇ」(≧▽≦)そかそか。ま、カノジョでも出来ればまた気持ちも変わるでしょ(^皿^)そしてみんなで『オートスクーター』へ。初めて乗る息子は運転のコツ(ハンドルを1回転半させるとバックする)が掴めず、1回目終了。納得がいかず、すぐに再チャレンジ。今度はガンガン飛ばすわおいちゃんにぶつかるわ、満喫したようです。ゴロちゃん?ゴロちゃんは華麗なハンドルさばきでクラッシュする車をよけ、悠々と運転しましたわ。オホホ(^m^)最後にもう一度エルドラドに乗り、今日もまた、幸せな気持ちでとしまえんを後にしたのでした(^▽^)

ネパールレストランMASARAのモンモ♪


ネパールレストラン『MASARA』は、としまえんの中にあるレストランです。前回行った時にスナックコーナーで食べた釜焼きナンとカレーがあまりにも美味しかったので『としまえんに行く=カレー』という公式がゴロちゃん家に出来上がりました。今日もモチロン、カレー!サグマトンはよく煮込んだ羊肉のカレー。ここのはちっとも辛くなかったの・・・ゴロちゃんにはちと不満(^皿^)味は良かったけどね♪そして、レストランでだけ食べられる『モンモ』小龍包みたいなころんとした餃子(?)中は思った以上にスパイシー。カレー風味です。そして、つけるソースは酸味があってこれまた辛い!シシカバブと同じ香辛料を使っているようです。ヨーグルトがベースかな?慣れてくるとこれまた美味しいの(≧▽≦)皆さんもとしまえんに行ったら是非『MASARA』に行ってみてくださいね♪