Evernote Devcupに応募しました (´-`).。oO(誰か投票してくれたら嬉しいな)

前回blogにも書いたアイコンメモのEvernoteリマインダー対応版ですが、なんとか締め切り前にEvernote Devcupに応募することができました。

Devcupに応募するにはアプリを作るだけでなく、1〜2分程度のアプリ紹介ビデオを用意する必要があります。
このビデオが非常に重要らしく、100本以上もある応募作品を各審査員がすべてインストールして試すのは事実上不可能なので、実質、最初の審査はビデオのみで行われると言っても過言ではないようです。

そういうわけで気合を入れて6/17にEvernoteさんが東京で開催してくださったこのイベントにも参加してきました。

Evernote Devcup 2013 に向けて〜世界に伝わる製品紹介ビデオの作り方

正直ビデオ制作は素人なのでどこまで勉強になるかまったくわかりませんでしたが、結論からいうと非常に参考になりました。

もちろん、学んだことすべてを活かすことは色々な制約からできませんでしたが、色々エッセンスは取り入れることができたかなと思っています。

というわけでその成果がこれです!!

基本はReflectorによるスクリーンキャプチャですが、iMovieを使ってところどころズームさせたり、テキストで説明を入れたりとそれなりに工夫してみました。
去年SmartEverで応募したときはReflectorでスクリーンキャプチャしたものを
そのまま提出したのですが、それと比べれば格段に良くなったのではないかと思っています。

Devcupのページを見ると181件のプロジェクトが登録されていました。

去年と同様に今年も一般投票をおこなっています。今年はあくまで審査の参考にする程度のようですが、やはり審査員に注目してもらえるだけでもありがたいので、もし良かったら投票して頂けるととても嬉しいです。

投票の方法ですが、プロジェクトのページの下にある「Favorite Hack」というボタンを押すだけでいけるのですが、Hacker Leagueにサインインしないとこのボタンが表示されないようです。

というわけでお手数ですが、Sign upページでアカウントを作成してから投票をお願い致します。

投票はこちらから→ Hacker League: IconMemo

今年でDevcupへの応募も3回目なので3度目の正直ということでなんとか入賞したい!と思っているのでぜひぜひ皆様のご協力をお願いします。m(__)m