ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

しわしわクローバーコレクション〜

クローバーの中に時々出る、しわしわのクローバー。
これを私は勝手に”しわこ”と呼んでいます。
原因は不明ですが、なぜか、シロツメクサにしか出ず、ティントヴェールやティントブロンズなどの他のクローバーでは見たことがまだありません。
生えたら今度写真を撮っておきますね。

この”しわこ”を私は特別に刈り取ったりせず、枯れるまで普通に育てています。
特に連続してずーっとあられることはなく、次の葉はピンと普通のが出たりします。
不思議な”しわこ”コレクションです。


5枚クローバーのしわこ。

6枚クローバーのしわこ。

7枚クローバーのしわこ。

ダブルしわこ。

8枚クローバーのしわこ。

4枚のしわこが見つからなかったので、また見つかったら紹介します。

福岡は今日雨で寒いです。金曜日は29度だったのに今日は18度。
虫が静かになったのはそのせいかな。
クローバーは今日も元気いっぱいです。


多葉株を観察しているのですが、少葉株にも興味があります。
というか、少葉株を見たことがありません。
いつか、探せたらよいなぁと思っています。