ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

自作の自動散水機(結果報告)

家を15日留守にしたわけですが、それは娘と私だけです。
主人はとんぼ返りでしたので、家にいました。

でも、主人は洗濯機は一度だけしか回さなかったという、、、ような人なので、
水やりは散水機に水を足すという方法で、「実験協力」してくれました。

結果から言えば大成功ではないでしょうか。なぜって、枯れなかったので。
肥料をやるとか、曇りだから水は控ましょう。とかは出来ませんが。。。

これがアイディア図です

水道のないベランダでの散水機のアイディアです。

これが実際の配置になります。
幸い電気のコンセントはありましたので、そちらを使用し、黒い四角いものがタイマーです。水の出る時間は10秒程度に設定してあります。
水をいれているのは衣装ケースです。

水を分配するところ

タイマー(一秒ずつ設定できます)

お金をかけないために、輪ゴムと割り箸。

貧乏人って呼ばないで(笑

素人の思いつきでやったわりにはよくできました。
私一人で、適当に時間を設定、適当にホースを切って作りました。
タイマーがちゃんと働いてくれたので、大成功だったと思います(^^