ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

ありがとう

ぽんちゃんの美しい写真が
撮れたので♪

実はこんなにかわいい
ぽんちゃん♪

すずと似ています(*´ω`*)骨格が
柄も性格もまったく違いますけれど(笑

さて
さて
ちょっと小話;
今日は、早朝の24時間スーパーへお買い物へ
いきました。
猫の餌の売り場で
おじいさんに会いました

おじいさんがニッコリしたので
ニッコリ返すと
おじいさん
話しかけて来ました
おじいさん「猫がよ4匹居るから餌が大変なんだ」
わたし「そうですか。うちは3匹いるんですよ」

わたし「お外で飼われているんですか?」
おじいさん「外だよ。犬小屋に毛布とかいれてるんだ。ぬれないよ」
(今日は雨です)
わたし「女の子ですか?」
おじいさん「オスが2匹と、メスが2匹だよ」
わたし「・・・そうですか・・・子猫は生まれない?」
おじさん「手術してるから、生まれないよ」


次の瞬間私の脳が勝手に発したセリフが
「ありがとう!手術してるんですね」

私がお礼を言ったので
歯が一本しかない作業着のおじさんは
驚いたけれど
そのあとすぐに笑ってました


おじいさんの4匹は
きっと、大切にされているんだと思います(*´ω`*)



いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。
ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ