ズンッとニョキッ!

こんにちは。

今日は、シャンプーをしてもらいました。
年末以来で久しぶりでした。
ボクは、急なことやったから慌てたんよ。
でも、お父ちゃんとお母ちゃんにごまかされながら洗われました。
二人は、「ごうの白い毛はこんなに奇麗なんや・・・」と呟いていました。

〜〜❤〜〜❤〜〜❤〜〜❤〜〜❤〜〜❤

この間、菊ちゃんと珀ちゃんと遊んだ時、ごうが覚えたこと。

それは・・・

花壇の葉ボタンを食べること。
珀ちゃんだったっけ?菊ちゃんだったっけ?どちらかがムシャっと食べた姿を見て、「へぇ・・・ 食べられるん?」と真似てみたら美味しかったようです。
良い音をたてて食べます。
仲間からいろいろな刺激を受けるんだなぁ。(笑)
感心しています。

シャンプーの前日の土曜日。
お父ちゃんの急な発案でごうを連れてお出かけしました。
目的地は決まっていないし・・・(笑)

車の中であ〜でもないこ〜でもない
話し合った(言いあい?)結果


昔、修験道が数日間ここにこもって修行をしたところ
英彦山(ひこさん)を中心としたこの辺りで山伏さんたちが修行を積んだようです
ここにある杉の木を「行者杉」と呼びます
杉林をごうと歩きたいということでここに来たのです

ズンッ!
これは樹齢400年以上たっています

あちこちに大きくて立派な杉の木
森の中は気持ちが良いいですよね
ごうは生き生きとギャロップ状態でした

さらに快腸の模様

3回も用をたしました
夫に言わせると杉の落葉がごうの腸を刺激するらしい
それほどたくさんの杉の落葉が足元にあり人間も気持ち良かったんです

適当に散策を楽しみ帰りにお豆腐屋さんでお豆腐を買って、ついでにごうの為のオカラをもらい、近くを散策

田んぼのあぜ道でお父ちゃんとお母ちゃんは立ち止まりました
なぜかというと・・・


ニョキッ!
つくしがイッパイでした。
ごうの手前はすべてつくしです。
この辺りい〜〜〜っぱい
収穫せずにはおれません

すぐに飽きる私は適当なところで辞めるけど

手抜きが苦手な夫は止めない
ロングリードのごうは、関心にもずっとそばで待っていました

私は35年先週のスギ花粉症
おまけにヒノキ花粉もあるでよ

帰りの車の中ではブヒャクション!の連発。涙ポロポロでした。

そうそう。
峠の途中で食べた地鶏もも肉の炭火焼
久しぶりで美味しかったなぁ〜
ごうにも一本プレゼントしました!
塩コショウ抜きにしてもらってね♪