ジャケ買い百選『ダイナ・シングス・サム・ブルース』

久々に“ジャケ買い百選”です。
最近のマイブームはディスコから少し離れて、ミッド・センチュリー・ポップ! 1940年代のポップスなどが気になっています。ただ、全然この当時のポップスを体系化したような書籍もなけりゃCDもほとんどないので、かなり手探り状態。もうペリー・コモとか知ってる名前から手探りで探すしかない。そんななか、名前とジャケだけでなんとか見つけたのがコレ。
ダイナ・シングス・サム・ブルース・ウィズ・レッド+2 (紙ジャケット仕様)
これはダイナ・ショアがブルースを唄ったアルバム『ダイナ・シングス・サム・ブルース』(録音は50年代)。まあ、ぼくが求めているのは40年代の甘まい甘まいポップスだったんで、ちょっと違うことは違うけど、現在我が家のヘヴィローテ。
あ、mixiで『1940年代アメリカ・ポップス』のコミュを立てました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=56058
mixiは裏日記書いてるんで、気軽に声かけてください。僕はシャイでよく読んでるはてなの方がいても足あと残すのがあれで、躊躇したりしてしまいますけど。