ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

【B面】犬にかぶらせろ! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-11-28

gotanda62004-11-28

[][]肩にセーターを羽織るTVプロデューサーのカリカチュアについて 肩にセーターを羽織るTVプロデューサーのカリカチュアについてを含むブックマーク 肩にセーターを羽織るTVプロデューサーのカリカチュアについてのブックマークコメント

東京に来て10年強、渋谷・下北沢近辺を根城にしていたもので、たまに訪れた浅草の町は新鮮。花やしきで見世物小屋を冷やかし、1分足らずで敷地内を1週する名物のローラー・コースターに乗った。花やしきは夕方の5時には閉まり、少し後でのぞいたら蜷川実花がまるごと借り切って結婚パーティーをやっていたみたい。

寂れたアーケードの眼鏡屋に入ると、おそらく30年前に入荷したままであろうサングラスがずらっと並んでいた。『くたばれ!ハリウッド』のロバート・エバンスがかけてるようなやつね。

くたばれ!ハリウッド [DVD]

僕もカッコいいティアドロップのグラデーションのグラサンを2000円で購入。

よくテレビのプロデューサーっていうと肩からセーターを羽織ってる姿のカリカチュアが用いられるけど、あれって日本だけの話じゃないんだね。シンプソンズに登場したロバート・エバンスの絵はまさにそれ。もしくは、肩からセーターっていうのの始まりがロバート・エバンスなのかなあ? そうだったらおもろいな。ちなみにテレビ業界には肩からセーター羽織ってタレントを「○○ちゃん」って呼んでるやつがホントにいるからびっくりする。

chimadcchimadc 2004/11/28 11:04 浅草名画座相変わらずですか。確かあそこで初めて「東京流れ者」を観た筈。懐かしい。素晴らしい劇場ですよね

gotanda6gotanda6 2004/11/28 13:37 隣の映画館ではまさに『続・東京流れ者』をやってました。名画座近辺は、ファッションビルが立つなどしてますけど、名画座は昔のままですね。

utuutu 2004/11/28 16:22 コンスハ、風速20メーターで去る台風日(神戸)ぶっ飛ばれそーになり、ランキング帝王様にお褒めのお言葉またもやぶっ飛ばれそー、緊張しますよ(うそ)さんくすー
あー、その後かな?昔、深作の<仁義なき戦い>4,5本れんちゃんで映画見て(試験日)一年ダブったなー(赤恥)

kakikokakiko 2004/11/29 00:51 どうもこんばんわー。浅草、イイですよねェ。私はたまに寄席をききに浅草に訪れたりするんですが、いつも通りかかって気になっているのがロック座です!ストリップはまだ観たことがないのでいつか行こうと思っておりますです。

masakiishitanimasakiishitani 2004/11/29 01:45 銀座の雷蔵祭りじゃなくて、天知祭りいきますか?