締め切りまであと2日! ブログ界流行語大賞


http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20041203
詳細は↑
ありがたいことに、これまで60件以上のトラックバックが寄せられています。まだまだお願いしますよ。“ブログジャーナリズム(笑)”のためにもね!
ちなみに、はてな以外のブログの方は上記URLへのトラックバックで投票してください。はてなダイアリーの方は“ブログ界流行語大賞”という言葉を書くだけでも大丈夫です。なお、念力ブログの方はテレパシーで投票してください。

リクエスト

こんにちは、id:hatenadiaryさま。はじめてリファいたします。“続きを読む記法”ですが、エントリーごと(小見出しごと)に付けられるようになると便利です。こちらのコメント欄(http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/comment?date=20040909#c)でも2名ばかり同じ事を書いていました。多分、はてなダイアリー的には“*”マークは小見出しなのでしょうが、多くの人がエントリーの区切りとして使っているはずです。その様な使い方をしているユーザーにとっては現状の続きを読む記法は無意味なのです。Sincerely yours,id:gotanda6(最後のコインに祈りを込めて……)

えさ箱の帝王BEST3 駄目ジャケ100選SP!

えさ箱漁りに精を出している皆様こんにちは! レコードマニア以外の方々には“えさ箱”といってもわからないかもしれませんが、いわゆるアナログレコード屋の十把一絡(じゅっぱひとからげ)に売ってる安売りレコード、入り口辺りにダンボールに入れられてるやつのことです。
このえさ箱の中に眠るレア盤に出会うのがレコードコレクターの無常の喜びなわけですが、大半はくずなわけですよ。くずっていうのは相当枚数は出ていながら、売り払われてしまったレコードたちっていうことになるんだけど、何度も見るうちにそれなりに愛着も湧くというもので……。ちなみに、僕の場合えさ箱といえば懐かしの数寄屋橋ハンター・レコードの印象が強い。ハンターでよくみた常連といえばこの3枚かなあ。
Give Me the Reason
Hits
Cat in the Hat
あークズの共通点にはジャケが駄目っていうのもありますね。時代性がそのままでている感じ。というわけで、以上3点、駄目ジャケ100選に追加させてもらいます。
追記:あと、80年代の駄目ジャケのパターンのひとつにカラーのジャケットというのがあるね。KATSUMIに代表されるみたいな。かならず腕まくりね(笑)。
http://www.cgi.co.jp/katsumi/index_e.html
ああ、コレコレ!