ファミレスぐだぐだオフの報告

今さら先週のオフ会のレポートを上げてるってのも、ブロガーとしてあれですが、ファミレスぐだぐだオフというのをこっそり企画しました。甘い生活 [DVD]
そもそもは、id:die_kumaくんの日記の、金曜の夜は地元の友達とファミレスでぐだぐだおしゃべりをしたりして朝まで時間を過ごすというような記述を読んで思いついたものでした。
ファミレスで朝までぐだぐだおしゃべりをしたりするというのは、子供には許されず、また大人になってしまっても実現し難い、憧れのドルチェ・ヴィータ。言うまでもないけど、行きつけのバーでもクラブでもなく「ファミレス」じゃなきゃだめ。
そもそも大熊くんの日記にはファミレスがたくさん登場し、人生の要所要所をファミレスを通して眺めている感じがすごくいい。あ、馬鹿にしてないからねこれ。ライトスタッフ [DVD]
てなわけで、僕の一方的なリクエストの元、開催したオフ。さりげなくmixiで告知をしておいたら、ファミレスでぐだぐだするにはうってつけのベストガイ2人が参加。id:samurai_kung_fu師とid:plagio師。いや、ほんとライトスタッフってのはこのこと。このメンツなら宇宙も音速も怖くない(笑)。で、7時間くらい男ばかりであれこれおしゃべり。もし、あそこから俺にディスコの話させたら朝までなんて余裕でいきますよ。まあ、実際は思いのほかファミレスが混雑していて、日和って途中で居酒屋に移動してしまったんだけど。ASIN:B000793CR2
このファミレスぐだぐだオフは定期的に開催したいね。今度はホント朝までやるよ、
あと、話は変わるけど、栗先生の陰謀により「犬株派」という言葉がおもしろがって使われてるみたいだけど、なんか容認しているかのようになるのはあれなんで、一応「やめてー」といっておきます。今後は「栗風派」ででいきます。栗風流歌人の集団です。

世につれて 仲間恋人 変われども
変わらず迎える ドリンクバー哉