ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

【B面】犬にかぶらせろ! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-05-20

“グーグル避け系”の誕生 “グーグル避け系”の誕生を含むブックマーク “グーグル避け系”の誕生のブックマークコメント

ミュージック・ステーション見てます。きょうは“顔が微妙”とか“歌が下手”とか“Def Techはイージーリスニング・ラップだ”とかっていうような類のことはいいません。

今日のMステ出演者はこちら↓

http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/coming/cur/

Y(最後の警告)

“AI”とか“K”とかって奴、どうやってぐぐればいいんだ?

“グーグル避け系”というジャンルだねこれ。アルファベット一文字とかだと検索のしようがない。アイコラ画像とかアップされても、検索しようがなければお手上げだもんね確かに。W(ダブルユー)とかも絶対それ狙いだ。

【追記】かつてニューミュージックやロックの歌手がテレビに出ないことでブランドイメージを作ろうとしたように、“グーグル避け系”はネットで情報が出てこないことで自らのブランドを確立しようとする一派なのだ!

B000003TAL
Geffen Records Sonic Youth
購入: 1人 クリック: 35回

zokkonzokkon 2005/05/20 21:57 Pop Group も The The も The Cars も”グーグル避け系”だったのですね!

PiccoliPiccoli 2005/05/20 23:19 ネットで検索することが当たり前になるにつれ、検索でヒットしにくいバンド名/アーティスト名は減っていくのではないかと注目していたんですが、全然そんなことないですね。わかっててあえてやってんのか無神経なのかどっちなんでしょう。AIのアイコラって…

gotanda6gotanda6 2005/05/20 23:39 zokkonさん>ABCとかTHE BANDとかもそうっすね。
Piccoliさん>その件、追記にて。AIのアイコラは僕も探しません(笑)。

otsuneotsune 2005/05/23 00:06 古くはMicrosoftが「.net」だとか「COM+」だとか一般名詞に微妙に記号を追加した言葉を使って検索避けしていましたね。

gotanda6gotanda6 2005/05/23 19:22 あー、そういうの数年経って調べるときに困りますねえ。
追伸、“サークラ”のラジオ聞きました。後半のキーワード論争の話以降は面白かったかなぁ。