右翼が六本木ヒルズで街宣活動してる

gotanda62005-09-24

昨日、近所の六本木ヒルズで休日の午後を過ごそうと、電車で片道小1時間かけていってまいりました(ヒルズ族です)。
≫ホリエモンの“天皇発言”に、右翼が攻撃開始(情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ))
これによると26日からと書いてあるけど、23日からもう右翼の街宣がはじまってた。
ヒルズの周りを6台くらいの街宣車(どれも別々の組織らしい)がぐるぐる廻り、拡声器で、
「国民は堀江隆文にだまされるなー」
「ホリエ〜出て来ーい」
我々の業界―右翼は総合アウトローサービス業だ
などとほりえもんの住むヒルズの居住地区の前で連呼してる。
5時前くらいだったかな、突如街宣車の一台がとまって逆切れ声でわめきはじめた。近くにいって様子を見ると近隣のマンションから生卵をぶつけられたらしく、高田統括本部長のごとく「出てこいやー!」とか小島聡のごとく「いっちゃうぞこのやろー」と見えない卵を投げた犯人を挑発してる。野次馬のこちらも「おまえプロレスの見過ぎだー」と叫びたかったけどもちろんやめた。上の写真を見て判るように、すっごく距離を取って眺めてるわけで……。
アメリカンSUVガイド100
ちょっと疑問だったのが、街宣車が外車だったこと。左ハンドルだったからアレっと思ってみたらシボレーのワゴンだった。内装とかも革張り&木目ですごくきれいだった。車をすごく大事に使ってる人たちだっていうのがにじみ出ていた。だから生卵を投げつけられて怒り狂っていたのかもしれない。あまりにショックだったのか、卵投げつけ事件の後の街宣活動はなし。車を洗いにいったのか? 几帳面。
最後に「明日も嫌がらせにくるよー」といっていたので、今日もまたやってるのかな?