グロービートジャパンのキーワードで揉め事

グロービートジャパン”というキーワードが編集合戦になってる模様(b:id:otsune経由)。
グロービートジャパン

編集合戦の片方はダイアリーがプライベートモードになっているので正体不明。もう片方は悪徳商法?マニアックスのbeyondの人。

グロービートジャパン平和神軍というカルトとつながりがあるといわれている法人で、フランチャイズラーメン花月を展開している。ちなみに花月はうちの近所にもある、わりと大規模なチェーン。

関連:カルトが巨大ラーメン屋チェーンを経営する時代


現在、グロービートはカルトとのつながりなどを伝えたウェブサイトを名誉毀損で訴えていて、ちょうど昨年末に公判が行なわれ、ブログの記事も多数上がってた。

名誉毀損で訴えられている平和神軍観察会はこちら。
http://es.geocities.com/dempauyo/

公判についてのリンク集的になっているのがコチラ。

グロービートジャパンの社長は、1億円以上の報酬をもらいながらも単なる「お飾り」か??(悪徳商法?マニアックス)



【関連】
138万人は知らない、ラーメンの真実(悪徳商法?マニアックス ココログ支店)
Yahooがカルト教団騒動で渦中のグロービートジャパンと提携(13hz)

アメプロ本とか1.4のドームのこととか

新時代!アメリカンプロレス読本―アメプロ戦国時代に突入!? (洋泉社MOOK―ムックy)
お正月に読んだ本のひとつ。最近のWWEのおさらい。フジテレビで放送しなくなって以降、随分と様変わりしている。あと、エディ・ゲレロの追悼文に再び涙。
ちなみに昨日の新日本の1.4東京ドームは最後のドームだというのに極端な巻き進行だった模様(生では見てません)。6時スタートで9時過ぎには終了と11試合がスムースというか淡白な、普段とは違って試合時間含めきびきびした進行。なにがあったのか不明。いろいろ囁かれている分裂やら離脱やらにまつわる展開もゼロだった。

FINAL FANTASY ― ファイナルファンタジー ― (スタンダード・エディション) [DVD]ユークス買収後初の(最後でもあるか)ドーム大会として、何かあるかと思っていたら、新日本の選手の入場時には、スクリーンには回収騒ぎでいまだ発売されていない『レッスルキングダム』のムービー映像(CG)が流されていたらしい。これはプロレスの未来を示唆する出来事かもしれないね。コンピュータグラフィックスの技術がこのまま進めば役者は肖像権を売るだけの存在になるかもとか言われてるのと一緒。ショービジネスからキャラクタービジネスへ。