ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

【B面】犬にかぶらせろ! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-08-10

gotanda62006-08-10

[]ビールのCMで再結成 ビールのCMで再結成を含むブックマーク ビールのCMで再結成のブックマークコメント

7月末からのキリンラガーのCMがチューリップのメンバーが集結するというものになった。

http://www.kirin.co.jp/brands/RL/friend.html

この春からキリンラガーのCMが“変わらない仲間”というコンセプトで、往年のミュージシャンたちが再び集うというのをシリーズ化しているみたい。

その第一弾がサディスティック・ミカ・バンドの再々結成だったのだけど、むしろ木村カエラの参加に注目が集まってしまったために、CMのコンセプトがわかりづらくなった。考えてみたら、21世紀にミカ・バンド再結成ってすごいよね。前の再結成の時は高校生だったよ。

第二弾は寺尾聰。といってもザ・サベージが再結成されたわけではなく、『ルビーの指輪』の当時のサポートメンバーが再集結したようだ。井上艦(key) 高水健司(b) 今剛(g) 山木秀夫(ds)。ギターの今剛は今敏監督のお兄さん。

で、第三弾がチューリップ。ま、個人的には感慨はまったくないけど。

去年はアサヒのWANDAがきっかけとなってC-C-Bが再結成したけど、キリンラガーの場合はきっかけどころか、バンドを再結成させること自体がCMのコンテンツ。いまごろ水面下では、オフコース甲斐バンドやはっぴぃえんどやジャックスとかの再結成に向けた交渉が行なわれているに違いない。

キリンビールには今後ともこのシリーズを継続してもらって、“どんなにもめて解散したところで、お金次第で再結成するんだぞ”というところを証明して欲しい。




あとCMとはまったく関係ないんだけどヴィーナス・ペーターの再結成ツアーが来月ありますね。

http://www.venuspeter.com/contents/index.html

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20060810/kirin