Hatena::ブログ(Diary)

Toshiyuki Minemura

2013-08-06

嫌なことは先に。

08:13

忙しいとつまずいて、転んでいやな気持ちになる。

仕事がいつもパンパンで、余裕なし、人にあたり、最後には自己嫌悪。

いつもポジティブに考えてると、ネガティブから避けるようになってしまって、しまいには溜まったネガティブをかたずけるのに大きな労力を使ってしまうこどで、気持ちに大きな波が出来てしまう。

分かってきたぞ。

そうか!

じゃあ逆にネガティブばかりかたずけるるようやってみればいいんだ。

よし、今日から早速やってみよう。

嫌な事を先に。

2013-07-30

ぎっくり背中23日目

22:14

流石に大分痛みが取れてきた。もう少しで走れそう。

ストレッチがやっぱり聞いてるかな。湿布もまだ効果が見えないから、一旦やめてみるかな。

先週サーフィンした後は、身体の変化がすごく分かったので、少しずつ無理してみよう。

すみは最近毎週入ってる。波は小さいけどね。

あー、早く身体もっと動かしたい。笑。

2013-07-23

ぎっくり背中14日目

09:15

朝起きる時の違和感はあるものの、急な動きには大分対応出来るようになってきた。もう少し。背中に湿布は効くみたいだ。ストレッチと合わせて続けてみよう。今日から展示会。全くゆっくりできなさそう!

そういえば、今朝のりりは元気だったな〜。530起きでずっとしゃべってる。

ことば、大分ハッキリしてきたし、身体の動きも抜群にいい。負けないようにがんばんなきゃね!

2013-07-22

ぎっくり背中13日目

09:37

週末、サーフィン我慢でしたが、違和感は変わらず、若干悪化気味で、常につりそうです。

長引くわけにはいかないので、湿布登場。少しだけ、痛みが引いてる気がします!

床に座るのがきついな〜。呼吸も気をつけなきゃ。

今回はそのうちじゃなくて、意図的に治したいです。

2013-07-19

ぎっくり背中10日目

09:04

今朝はりりがすこぶる調子が良く、朝ごはん作る705まで一緒に遊べました。けれど、背中はなぜか昨日よりも重く、違和感がかなりある感じ。でも立ってる状態なら早い動きにも対応できるようになってきました。もう少し!