GOTCHA×2日記 このページをアンテナに追加

2004 | 00 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 11 |
 ここではCAPCOMのゲームキューブソフト、ガチャフォースを激しく応援しています。 ガチャフォースの話題中心です。
     ガチャフォース(゜∀゜)面白い!
 まとめサイト:ガチャフォースwiki
 ◆ガチャフォースとは(はてなキーワード)
 ◎ガチャフォースオンリーイベント ガチャけっと 2006年5月3日(水)都立産業貿易センター(浜松町館)
  第1回ガチャけっとは大盛況で幕を閉じました。ガチャけっとレポはコチラ
     上部の"最新の日記"をクリックで最新から7日前までの日記を閲覧できます。
     検索フォームの"検索"ではてなダイアリー全体の検索、"日記"でこの日記のみの検索ができます。
       ガチャフォース関連の記事のみ読みたい方はコチラ

 | 

2005-10-11 ガチャけっと終了

つーわけでガチャけっと行ってまいりました。

[]ガチャけっとの個人的レポみたいなもの

ごく普通の一般GFコマンダー(客)としてこっそり参加したので裏話とか全くないですよ。

開始前

 朝6:30起床。新幹線こだまにて10:56東京駅着。新幹線で睡眠がとれてよかった。

その後なんとか開場前に会場に到着。もう列が作られていました。

ちょうど列の最後尾に前の愛知オフ参加の面々を発見。愛知オフからの遠征組は自分含め4名でした。なんでこんな遠方の地に4人も(笑)

この時点で待機列は30人以上は並んでいたんじゃないでしょうか。いやもっと多かったか?パンフはまだあった模様。

即売会開始

 待ち時間にトレードやらフォースの話をしていたらあっという間に会場時間の12:00ちょい前。列が動き始めます。

ガチャけっと会場は2Fだったんですが先頭が3Fへ行ってしまうハプニングも。しかしそれもスタッフの的確な指示で難なく進みます。

そしてついに会場内へ。部屋に入ってすぐ心の中で「おお〜!」と叫んでましたね。大興奮です。

とりあえず持ってない本は全て買いたいと思っていたので、近い場所から順番に全てのサークルを回ります。

顔見知りの方には軽く挨拶しつつ、実際自分は浮かれてそりゃもう必死に買い漁りです。ホントすみません。だってもうこんなチャンスは(ry

コピー本などは20分も経たないうちに売り切れになっていた所も。その後も各所で売り切れの文字ががチラホラ出はじめます。私は何も考えず入り口側から回っていたので、奥のほうのサークルさんの本が買えなかったりしました。無念。

中には好きなサークルさん目当てで即売会のみ参加という方もいらっしゃったようですね。

交流会開始

 一通り回りきって(また)トレードの話をしていると、いつの間にやら13:00。交流会開始です。

交流会はトレードと対戦を各二つのモニタで行われました。

トレード方法は自分が欲しいボーグを紙に書き、それぞれ相手を探すというシステム。

対戦台は一台はプロジェクター、もう一台は40インチ以上のモニタという普通はお目にかかれないもの凄い環境です。

トレード

 トレードは最初あまり人がおらず、始まる前から交渉していた愛知オフ遠征組み同士でさっくりトレードを。

さっそく私は今日どうしても完成させたかったプロトイーグル黒を完成。

そのころ対戦台は大盛況で、もの凄いギャラリーの中行われてました。この時点での人口密度は対戦台8割、トレード台2割って所ですかね。対戦台は終始盛り上がってましたね。

トレードのほうも紙に所望ボーグを書いてうろついている方がだんだん増えてきました。

しかしアナザーの需要が結構あったのは少し意外でした。リスト頑張って書いといてよかったです。

できるだけ他の方の所望品を持っていればトレードしようと思っていたんですが、当然レアなものも多く自分ではあまり力になれず。

自分の黒Pイーグルもですが、餃子・金ショウグンなどレアな大物ボーグも続々完成。恐るべきはDCが5個必要なサイバードラゴンの完成。私はこの時ちょうど対戦の方に行っており見ておらず、後で話を聞いて知りました。この完成の瞬間を見られなかったのが残念。

 自分の大物完成写真

ねんがんn(ry 黒ビクトリージェットと生キラガ13体出した価値はあった。

f:id:gotchanoma:20051011205128j:image:h320


銀のDC2つボーグでも自分にとっては大物なのです。

f:id:gotchanoma:20051011205236j:image:h320

トレードに応じて下さった皆様、本当にありがとうございました。

対戦会

 番号札を順番に受け取り、スタッフに呼ばれた人は対戦台へ、という流れです。ルールはコスト2200で10分一本勝負。先程も書きましたが常に凄い人だかりでした。

チラチラ見ているとベノムワームが大活躍していた印象が。トレード台にいても合体と回転アルティメットキャノンの時の歓声は凄く大きかったので、こちらにも伝わってきました。

相変わらずトレードにいそしんでいるとロボレッドさんに対戦に誘われます。

番号札を受け取り試合待ち時間に観戦。皆さんなにかしらこだわりのあるフォース編成で面白いです。デスボーグ・タウとベータ連発のフォースとかスゲェ。私の他にもデスボーグ縛りの人がいて嬉しかったです。

そして自分の出番。相変わらずのデスボーグオンリーフォースです。

パートナーの方がサポート中心のフォースだったのでウチのデスフォースとは残念ながら相性が悪かったですね。

残念ながら最後は2対1になってどうにもならなくなり惨敗しました。

しかし巨大化したシータやガンマ供▲メガ靴△燭蠅倭雲錣靴燭隼廚い泙后

ガンマ兇離掘璽襯匹妊灰泪のBショットを弾いた時は自分でもスゲーと感動しました。

その後未だトレードに興じているりおんさんを対戦会に誘ったのですが時間切れ。え、もう終了時間?

対戦で使用したフォース

f:id:gotchanoma:20051012002201j:image:h180

フォース内訳はめんどくさいので書きません(笑)シグマ彊奮阿倭瓦謄▲淵供爾肇譽▲ラーで、金オメガ靴鳩オメガ彊奮阿倭瓦LV10でした。

感想

 わざわざこの為に東京まで来て良かったと断言できます。それくらい有意義な時間が過ごせました。まさにガチャけっとは夢のような空間。終始興奮してました。

なによりガチャフォースが発売されてもうすぐ2周年なのに、GFコマンダーがこれだけ集まっていた事実に感動しました。正直ここまで人が多いとは思っていませんでしたから、本当に嬉しかったです。そして色々な方と話が出来て楽しかったです。

運営スタッフの方々も手際がよく、素晴らしい仕事ぶりでした。トレードや対戦を我慢して受付やら指示やらは私には到底真似出来ません。

そして主催の方。夢のようなイベントを実現していただき、ありがとうございました。是非とも第2回を!

即売会での戦利品は実は未だ見ていないんですが、また明日に見てみようと思います。大変失礼ながらこんなに沢山も購入するものがあるとは思ってなかったので、用意していたプラケースに入りきらなかったですよ。入れすぎて壊れましたから。まさに嬉しい悲鳴。

とにかくGFエナジー大量補給です。

次は愛知で11月26日開催のガチャ2周年記念オフだ!

その後

きたむらさんには大変お世話になってしまいました。トレード以外にもまたさらに借りを作ってしまいました。

帰りはりおんさんと一緒に。電車が来るまで駅でバンブラ。電車内でもバンブラ。実はこれでかなり疲れたかも知れない(笑)

11日AM7:00、家に到着しました。

以上。



全体の流れが大変わかりやすく写真付きで載っているGFwikiのレポ。ウチよりはるかにわかりやすい気合の入ったレポですのでぜひご一読を。

キラガ王ロボレッドさんのレポ。トレードでひたすら生キラガを集めまくっていたロボレッドさんのブログです。ウチよりも見やすいのでぜひ。



今日は休みで正解でしたね。昼食後にレポを作っていましたが途中でダウン。アニマル横町見逃したよorz

その後も途中まで作ってダウン。もう日が変わってしまいました。私のはしょぼいレポですみません。ガチャけっとでは浮かれまくってて、もうレポの事は頭に無かったんです…

そう、最後にガチャけっとに一つだけ不満がありました。それは交流会の時間が短すぎること。でもあれだけの人全員が対戦やらトレードやらやったら24時間あっても足りないか。

レポの方は後日手直しするかも知れません。なんか忘れてるんだよ…

veiderveider 2005/10/11 21:34 お疲れ様です。来ていたのですね。
名古屋オフの方にお世話になったのに、挨拶するの忘れて申し訳ございませんでした。
次回もあれば是非また参加したいですよね。

えむえいえむえい 2005/10/11 21:46 コメントありがとうございます。

お疲れ様でした。はい、コッソリと来ていました。こちらこそ自分の事でいっぱいいっぱいで申し訳ございませんでした。
次回もあれば当然参加しますよ。

ケイケイ 2005/10/12 01:21 お疲れ様でした。
ほんと最後の最後にですが お会いできて嬉しかったです。
私は当日、緊張でおなか壊していたのですが(笑
それでも帰ってきて荷物の整理をしているとき、
イベントのことが忘れられなくて 胸いっぱいでした。
またこんなイベントでお会いできたらいいですね。
今度は『ここにえむえいさんがいるよー』ってやりますよ(゜∀゜)

栗丸栗丸 2005/10/12 02:23 こんばんわ。遠い所から、お疲れさまでしたー。
ケイさんも言ってますが(おなかの方は大丈夫ですか?)、
「みんな!えむえいさんですよー!」って私も
叫びたかったですよ(笑)
えむえいさん、イベント終盤まで正体明かさないん
ですものー(笑)。もう少しお話したかったです。

えむえいえむえい 2005/10/12 02:43 >ケイ様
お疲れ様でした。
そう言っていただけると嬉しいです。私などに嬉しいお言葉ありがとうございました。
本当にまた機会があればぜひ、ですね。
>『ここにえむえいさんがいるよー』
本当にそんな事されたらこっちがおなか壊してしまいます(笑)

えむえいえむえい 2005/10/12 02:54 >栗丸様
こんばんわ。ガチャけお疲れ様でした。

最後はわざわざ他の方に会わせていただいてお世話になりました。
夢中になりすぎて気付いたらもうイベント終盤だった、という感じだったのでホントすみません。
また機会があればぜひお会いしましょう。

地球地球 2005/10/12 04:58 ガチャけっとには本当に大勢の方に来て頂けて
さらに参加者のほとんどが満足していただけみたいで
主催した者としてはこれ以上の幸せな事はなかったです。

会場の貸出時間の関係で4時までしか開催できなかった事は
悔いの残るところですが、それ以上にあの短い時間のなかで
全国のGFコマンダーの皆さんと楽しい思い出に残る時間を
すごせた事が何よりも変えがたい事だと思っています。

本当に忙しい中、作品を携えて参加して頂けたサークル様。
距離を問わず参加していただけた参加者の皆様。
それぞれの担当を黙々とこなしてくれたスタッフの方。
助っ人でスタッフを手伝ってくれた、皆様。
本当にありがとうございました。

それでは少し疲れましたのでちょっとだけ休ませてください。
そしてまた皆様にお会い出来る事を願って。

ガチャけっと主催 地球

えむえいえむえい 2005/10/12 20:27 >地球様
ガチャけっと本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
主催者様のありがたいコメントが頂けて光栄です。

挨拶出来なかったのは反省してますorz
しかしまたお会いできたらその時には必ず。
第2回開催も期待しております。

夢幻将和夢幻将和 2005/10/13 14:20 わーい、ガチャレポだー!ステキな集まりだったみたいでうらやましいですよ。2年たったゲームでコレっていうのはさすがですね。
ゲームの販売は初動型、一気に売れて後は中古が蔓延って中で、ガチャの売れ方は素晴らしいですね。
最近なぜか「デビルマナ」で検索されることが多くなってきました。これは続きをかけとの天命か?

哀川らず哀川らず 2005/10/13 16:51 こちらでは初めまして&お疲れ様でした!!
自分は昨日帰宅、完成したレアで遊んでいる最中です。
最高に楽しい一日でしたねぇ。皆さんに大感謝!
次は愛知オフでお会いしましょうー。

えむえいえむえい 2005/10/13 20:39 >夢幻様
はい、とても楽しかったです。
確かにガチャの売れ方は素晴らしいです。この時期でe-capcom売り上げランキング6位ですから。
まあカプンコ的には初動型で一気に売れて欲しかったと思うんですけどね(笑)
デビルマナ検索で14件(関係ないのが1件)ヒットしますね。天命!天命!

>らず様
お疲れ様でした。本当に楽しかったですねぇって昨日帰宅だったんすか!?
私はまだレアで遊んでないですorz
ああ、黒プロトイーグルの残像付きのカッチョイイ格闘が見たくなってきましたよ。
では次は愛知オフで。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gotchanoma/20051011
 | 
はてなリング

   リンク先には未成年の方が閲覧出来ないサイトもあります。各リンク先の注意に従って下さい。
  リンクは御自由に。コメントも気軽にどうぞ。リンクミス等ありましたら指摘お願いします。
   今までにチェイサーした回数 244807
<< 2005/10 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

  ◆byえむえい
   *プロフィール
   *GFコマンダーに100の質問

  *連絡先 gotchaあっとinter7.jp
  *なんとなくIRCもはじめてみました #fkoえむkou