GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

Around Thirtyと学生の交流会

ひがさんの所でご紹介あったように、開催日程がきまりました。2時間ももらってしまいました。どうしよう。そんなに喋ることできるだろうか。

第二部:エンジニア,デザイナーたちの“30代”の生き方・考え方−〜あのころの理想と今を熱く語る

197x/198x世代のエンジニア,デザイナーをパネリストに招き,参加者との交流を深められる場を作ります。197x世代は今30代に入ってきている,一般的に“中堅層”と言われている年代,198x世代はこれから30代に突入していこうという年代です。学生のころ「自分が30歳になったら…」と想像したことはありませんか? 20→21世紀をまたいで,“今”この年代を迎えている人たちが,どのような気持ちで仕事をして生きているのか,この先どのように考えているのかを,本音で語ります。皆さんもぜひ参加して197x世代のエンジニアやデザイナーたちの生の声を聞いてみませんか。

今の所、僕とid:shot6が出る予定です。

パネラーは技術評論社様のご意向も踏まえて現在調整中です。近日中にパネラーのプロフィールがUPされると思います。僕もほとんどお会いしたことがない方ばかりで、正直お前誰だよって言われそうです。

ですが、公の場で話せる範囲ギリギリで自分が感じていること、普段Blogで伝えていること、こういう風に考えていけばいいんじゃね、まぁそういったことを学生に伝えていきたい。事実は事実として認めた上で、その上でどうしていくのかっていう建設的なお話が出来たらいいと思います。

SQLを学習できるWebサービスを作りました。