レインボーセール開催

毎年2回のビッグセールのうちの1つ、レインボーセール開催中です。
先週末には恒例のプレ企画も盛り上がり、新人職員の田口さんが、元気に抽選、発表をしました。(写真)

今回は担当者の納得がいく商材が少なかったこともあり、仕入自体も少なく、利用は昨年より減少しました。

ここは、出資者であるみなさんにもアドバイスいただきたいのですが・・・・安売り安売りと、とにかく価格を下げることに注力すると、どうしても生協の利益を削り続ける結果となります。ご存じのとおり、現在の生協の経営は盤石ではありません。安定的な経営をおこない、多くの組合員に少しでも利益を還元していくにはどうしたらよいか、組合員還元のあり方にもご意見いただければと思います。

次回の「どんぞこセール」準備のときは
職員集団だけではなく、理事、幹事役員のみなさんや、組合員のみなさんにも、還元の在り方をどうしたらよいか、広く意見を集めたいと思います。

※このニュースは、西早稲田キャンパスの生協役員、学生委員、院生委員、総代、その他関係者のみなさまに配信しております。