続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

初めての・・・!?

昨日は「笑いの泉」ライブありがとうございました!
"短足時代"は自分の中でこすりにこすり過ぎているってことで再び登場しました"土偶ちゃん"!結果も4位と、豪華なメンツの中にあって悪くない順位だったので、土偶ちゃんも勇気を振り絞って2度目の漫談にチャレンジして良かったと、出番後にホクホク顔で話していました。「じゃあまたやってみる?」と訊くと「いいっ!」と拒否していましたが、アレは満更でもなかったはず。土偶ちゃんの行方やいかに!?(土偶ちゃんについて知りたい方はこちらへどうぞ。)

あ、こぼれ話ですが、土偶ちゃんのテーマ曲は山下達郎さんの蒼氓(そうぼう)という超名曲で、この曲にのせて土偶ちゃんが登場するのですが、リハーサルで音をかけるときに舞台袖のスタッフの方がけっこう蒼氓をごぞんじで「なんで蒼氓なんすかー!?」と突っ込んでくれたのがまた嬉しくて染み入りました。笑



ところで、先日初めての英語のお仕事をいただきました!といっても英語を話す仕事とかではないんですが、 "知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジンCheer up! English"という英語学習サイトにインタビューを掲載していただいたのです!!!私のインタビュー(前編)へのリンクはこちらです!奇しくもTOEIC満点をゲットした直後で、英語関連のお仕事をいただくのは初めてだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです!ぜひチェックしてください!!!(シャレオツなセーターを着て行ったつもりでしたが、なんか太い腐りかけのバナナみたいな私。。。苦笑)


さーーーて、日曜日はついにR−1だぜえええええええ!!!!!!!!!!!!!!!




☆以下告知☆

7月10日に発売された著書です!


雑学系トークバラエティーUSTREAM「セツメイト」
USTREAM配信のネット番組です!オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーが披露していきます。毎週月曜日から水曜日の3日間ならいつでもオンデマンドでご視聴いただけます。こちらからどうぞ!


1月12日(日)「R-1ぐらんぷり 一回戦」
時間13:00-14:00(Bグループ)、場所:シアターブラッツ(地図)、チケット:500円


1月17日(金)「おもちゃ箱ライブvol.27」
開場19:00/開演19:30、場所:高円寺HACO(地図)、チケット:1,000円


1月24日(金)「笑いの源」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


1月27日(月)「最笑王座決定戦 予選会 其の壱」
開場18:30/開演19:00、場所:表参道GROUND(地図)、出演者:THE石原、慶、あしべ、武尊、平野ノラ、四柳ともただ、松本プロ、マリカ、センチュリイ、乙、かりちゃんじゃくちゃん、金雀、アントワネット、ミナクル、コロナ、ゼストぷらんくしょん、センチュリイ、八田荘、イヌコネクション、Aマッソ、POP K−3、デルピエロ、りっち。、トンコツポンコツ、シャチ、土佐兄弟、銭頭、石井てる美
チケット:1,200円(全席指定)Lコード:31331
◆WEプレミアム チケット先行販売受付
2013年12/28(土)12:00〜12/31(火)23:59
ローソンチケット発売
2014年1/4(土)10:00〜予約受付電話番号:0570-084-003(Lコード必要)、0570-000-407(オペレーター対応)
インターネット予約: http://l-tike.com/(パソコン・携帯共通)
店頭販売:ローソン店内LoppiでLコード:31331で直接ご購入いただけます。


2月11日(祝・火)「笑いの種」
開場13:45/開演14:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


2月26日(水)「笑いの輪」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


コブラと石井がフィギュアスケートを見ている姿を中継するだけのチャンネル」
チャンネルはこちら!次回は未定です。


インタビュー掲載サイト一覧
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●社会と中高生を繋ぐことで夢の発見・追求を支援するサイト『FirstStep』
●20代の”はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ