続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

サマンサ3位発進!

昨日は「笑いの源」でした!なんとか3位をいただけました!新キャラサマンサがお笑いライブで初のランクイン!ひとまず一番危惧してた「お客さん全員ドン引き」は避けられたようで安心しているところです。


寂しかったので全力で絡みに行ったハルカラのお2人と。「かわいいのに面白い」(「かわいい芸人は面白くない」という偏見に基づく 笑)という珍しいコンビでして、すごく面白いコントをするので毎回感心するのです。


案の定昨夜もダントツの1位。圧倒的で、見た瞬間に完敗だなーと思ってしまった。私もあのくらいちゃんとアホを炸裂させようと心に誓ったのでした。

てかこの写真3人ともかわいいよね。そうだよね。


昨日は嬉しいことに、私の本を読んでライブに来てくださったお客様が偶然にもお2人も!自分は本は去年のことだしって思いがちだったけど、本はずっと生きていてちゃんと働いてメッセージを届けて回ってくれていると思うと感慨深いものがありました。原稿が間に合わなそうで連日徹夜して半狂いになって書いたら肌が荒れて今も治ってないけど、そんな肌荒れさえももはや愛おしいような。あとライブにわざわざ足を運んでくださることって本当にありがたいと改めて感謝。「テレビで自分を見てくれることも嬉しいけど、ポチっと付けたらすぐ見られるテレビと違って、わざわざライブに足を運んでお金も払って見てくれるってとても大変なこと。だからライブに来てもらえることはとても嬉しい。」って中学生のときに好きだった某アイドルが雑誌か何かで言ってたけど、その気持ちを自分も噛みしめているところです。ってテレビ出れてないけどさっ。爆



最後に、自分の芸人業ではないですが、構成や翻訳を手伝わせていただいている山下智久さんの英語番組『大人のkiss英語』、今夜のオンエアでは山PさんがLAでベビーシッターします。萌えるなんてもんじゃない回になってるので英語の勉強がてらぜひ見てくださいねー!




☆以下告知☆

2013年7月10日に発売された著書です!


雑学系トークバラエティーUSTREAM「セツメイト」
USTREAM配信のネット番組です!オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーが披露していきます。毎週月曜日から水曜日の3日間ならいつでもオンデマンドでご視聴いただけます。こちらからどうぞ!


8月21日(木)「ワタナベエンターテインメントライブ New Comer! 3rd Night」
開場18:30/開演19:00、場所は表参道GROUND(地図)、チケット:1,100円、詳細はこちら


9月5日(金)「笑いの泉」
開場18:45/開演19:00、場所はなかの芸能小劇場(地図)、チケット:前売800円/当日1,000円


9月18日(木)「ワタナベエンターテインメントライブ New Comer! 3rd Night」
開場18:30/開演19:00、場所は表参道GROUND(地図)、チケット:1,100円、詳細はこちら


9月19日(金)「ワタナベエンターテインメントライブ New Comer! FRIDAY NIGHT」
開場18:30/開演19:00、場所は表参道GROUND(地図)、チケット:1,100円、詳細はこちら


9月28日(日)「笑いの苺」
開場18:45/開演19:00、場所はなかの芸能小劇場(地図)、チケット:1,000円


コブラと石井がフィギュアスケートを見ている姿を中継するだけのチャンネル」
チャンネルはこちら!次回は2014年秋です。


インタビュー掲載サイト一覧
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●社会と中高生を繋ぐことで夢の発見・追求を支援するサイト『FirstStep』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト『卒業生に聞く「夢・仕事・自分」』


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ