続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

桜、見納め

こんばんみー!みなさんお花見しましたか!?東京は週の半ば桜が満開で青空が広がってぽかぽか。近所の川沿いを桜のアーチをくぐってランニングするのが最高に気持ちよかったです。川辺には人が溢れ返って多少いつもより走りにくかったりしたわけなんですが、、桜目当てで見に来るのも分かるけど、桜咲いてなくても夏も秋も冬も川沿いの自然は綺麗なんだよ、てかふだん見てないのに桜のときだけ見ても違い分かんなくね?…などと思った私の心はギスギスしているのでしょうか。笑

目黒川の桜まつりにて!苺カクテルうんま〜!


さてさてさて、週の後半はAbemaPrimeで女性向けAVの話で顔真っ赤になりながら大盛り上がりしたかと思いきや翌日にはグッディ!で国際情勢の話をしたりと振り幅の大きい2日間でした。


エロメンの一徹さん、夏目さん、有馬さん、、ほんとにみなさん色気がすごいもんだから刺激が強すぎて盛大に挙動不審。爆

SILK LABO代表の牧野さん、同い年で超気が合いそうで大好きになってしまった。笑 SOD本社にお邪魔するというとてもレアな経験もさせていただきました!

ほかのんと「乳盛りすぎ」ショット。ほかのんは巨乳でコヴァンカのは虚乳なわけですが、ぱっと見ほとんど一緒のサイズ。改めてほかのん先生すげー。(ちなみにこれは「父話盛りすぎ」というフリがあります。)


そして翌日はモードをがらりと変えまして初めての「直撃LIVEグッディ!」へ!アベプラのいろんな意味で自由なノリに慣れているので然るべきトーンに切り替えられるか少し不安でしたが、ちゃんと時間帯をわきまえた発言ができたかと。笑 安藤優子さん高橋克実さんはじめ皆さんとても温かく受け入れてくださって自由に楽しくやらせていただきました。これから金曜日に不定期で出演させていただくので随時告知させていただきます!

あと長年フィギュアスケートの取材をやられている三田アナウンサーに世界選手権の裏話を聞けたのがとても楽しかったです♪


フィギュアと言えば!昨年10月に放送されたフィギュアベマの再放送が日曜日にあるので、ぜひぜひご覧ください!


同じ日曜日のシューカツHANGOUT!お相手は学情の山中さんでーーす!!


あと「おとなの基礎英語 Season5」の本当に最後の最後の再放送が来週4月11日(火)の深夜25時からです!!!!!画面に映る桜の見納め、ということでぜひチェックしてください!!!!!



バーーーーーーーーイ!



-----告知だよ-----

<ライブ・メディアなど>

毎週木曜日 21:00〜23:00 AbemaTV「AbemaPrime」
スマホで見るテレビAbemaTVのAbema Newsチャンネルの生放送のニュース番組「AbemaPrime」、2017年1月からは木曜日レギュラーです。「てる美にTell Me 〜全国オモシロ企業の秘密〜」「テルミーも転職したい マスコミの現場」担当。次回は4月13日(木)です!


1月〜3月 NHK Eテレおとなの基礎英語 Season5」(再放送)
1月17日(火)から若井桜が登場しています!火〜金曜日 午前10:15〜10:25 水曜日(火曜深夜) 午前1:00〜1:40(4回分) ※4月11日(火)深夜25時からの再放送が最後です!


毎週日曜日 21:00〜21:30 ラジオNIKKEI第1「シューカツHANGOUT!」
就職活動とインターンシップをメインテーマにした、私がメインパーソナリティーを務めさせていただく就活生応援ラジオ番組です!ホームページから番組へのメールもお待ちしています!次回は4月9日(日)です!


4月9日(日)「ジョシ全開vol.27〜入れ替え戦〜」
開場19:15/開演19:00、場所:新宿ハイジアV-1(地図)、チケット:前売1,200円/当日1,300円


4月9日(日)18:00〜20:00「フィギュアベマ!!〜GPシリーズ開幕SP!!あなたもフィギュアを観たくなる!〜」再放送
昨年10月のフィギュアベマの再放送です!こちらからどうぞ!


4月10日(月)「笑いの泉」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:前売800円/当日1,000円


4月16日(日)18:00〜20:00「フィギュアベマ2〜世界フィギュアスケート国別対抗戦直前SP!!〜」
フィギュアベマ2に出演させていただきます!!!!!!ご視聴はこちらから!!!!


4月21日(金)「笑いの源」
都合により出演キャンセルとなりました。


5月8日(月)「笑いの種」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円



<著書>
2013年7月10日に発売された著書です。中国語バージョンもあります。


<ネタ動画>

「有田ジェネレーション」より「ヒラリークリントン」(9:25〜)

「有田ジェネレーション」より「ヒラリークリントンのヒラリーラップ」(2:10〜)

「言いづらいことを英語っぽく言う」

「セックスアンドザシティのサマンサが気になる日本史ワード」


<インタビュー掲載サイト>
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト『卒業生に聞く「夢・仕事・自分」』
●NHK解説委員室ブログ「視点・論点『シリーズ・人生再出発 他人の目なんか気にするな』
●キャリアとビジネスのニュース・コラムサイト『リクナビNEXT JOURNAL』
ダイヤモンド社のビジネス情報サイト「あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか」著者津田久資氏との対談(上)(下)
朝日新聞デジタル『センター試験中鼻血どばーっ!お笑い芸人石井てる美さん』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』『元マッキンゼーのお笑い芸人・石井てる美の人生に影響を与えた3冊の本とは』
リクナビNEXTジャーナル『芸人・石井てる美 大切なのは、流されず自分自身を信じること』
●ハフィントンポスト日本版「ヒラリー芸人・石井てる美の人生を変えた外資系企業での挫折『今のピンチこそチャンス』」


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ