続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

四国初上陸!

先日ロケで初めて四国は愛媛県に行ってきました!あたたかくておいしくて最高でした!

スマイルポーズ(^▽^)


さて今週末、東大五月祭の企画に出演させていただきます!大学の学園祭といえば現役のとき私はひたすらビートルズバンドサークル活動のため屋内にこもっていたのですが、今回は違いまして、医学系研究科健康科学・看護学専攻老年看護学教室の真田弘美教授と対談させていただきます!看護もお笑いもどんなに人工知能が発達しても人間にしかできない永遠に無くならないものだと思っていて、人の心をどう掴むかという本質は通ずるところがあると感じました。「看護は天職」と清々しく言い切る真田先生がすごくかっこよくお美しく、まだ天職と呼べるものに出逢っていない私はいろいろと先生の人生観などをお聞きできるのを楽しみにしているところです。ご興味ある方ぜひぜひいらしてください!

5月21日(日)13:00〜14:00@東京大学本郷キャンパス薬学部棟西講義室

真田弘美先生と!

※5月20日追記…対談のお相手が同分野の仲上豪二朗先生に変更となりました。


そして、本郷に行ったついでにお会いできた小澤一雅先生と石田哲也先生と。私が卒業した工学部社会基盤学科の大好きな教授たちです。自分が学んだ建物に入った瞬間タイムスリップしたみたいに楽しかった感覚があっという間によみがえり、方や過ぎた時間とのギャップにフラフラして感傷的になりましたが、何はともあれこうして帰れる場所があるというのは激しく幸せなこと。そして当時からイケメンと名高かった石田先生のダンディーっぷりがもう。



明日はAbemaPrime見てね♪



-----告知だよ-----

<ライブ・メディア出演など>

毎週木曜日 21:00〜23:00 AbemaTV「AbemaPrime」
スマホで見るテレビAbemaTVのAbema Newsチャンネルの生放送のニュース番組「AbemaPrime」、2017年1月からは木曜日レギュラー。「てる美にTell Me 〜全国オモシロ企業の秘密〜」「テルミーも転職したい マスコミの現場」「グレーな経済学」担当。次回は5月18日(木)です!


毎週日曜日 21:00〜21:30 ラジオNIKKEI第1「シューカツHANGOUT!」
就職活動とインターンシップをメインテーマにした、私がメインパーソナリティーを務めさせていただく就活生応援ラジオ番組です!ホームページから番組へのメールもお待ちしています!次回は5月21日(日)です!


5月21日(日)13:00〜14:00「東大五月祭 老年看護学教室の真田弘美教授との対談企画」東京大学本郷キャンパス薬学部棟西講義室にて。もちろん入場無料です。


5月23日(火)24:09〜25:04 TBS「ウチのガヤがすみません!」
福士蒼汰さんをおもてなしの回に出演します!


5月23日(火)25:58〜TBS「アカデミーナイトG」
フィギュアスケートオタクとして、高橋大輔さん主演の舞台「LOVE ON THE FLOOR」の見どころを熱弁させていただきます!


5月24日(水)「笑いの輪」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


5月28日(日)24:30〜25:30関西テレビ・フジテレビ系「アキラ100%裸一貫!ニューヨークに行って参りました」
R-1で優勝されたアキラ100%さんの冠特番になぜかヒラリーがちょこっと登場させていただきます!


6月10日(土)「笑いの源」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


6月26日(月)「笑いの輪」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円


<著書>
2013年7月10日に発売された著書です。中国語バージョンもあります。


<ネタ動画>

「有田ジェネレーション」より「ヒラリークリントン」(9:25〜)

「有田ジェネレーション」より「ヒラリークリントンのヒラリーラップ」(2:10〜)

「言いづらいことを英語っぽく言う」

「セックスアンドザシティのサマンサが気になる日本史ワード」


<インタビュー掲載サイト>
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』
●知的好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジン『Cheer up! English』前編 後編
●東大卒業生の総合サイト『卒業生に聞く「夢・仕事・自分」』
●NHK解説委員室ブログ「視点・論点『シリーズ・人生再出発 他人の目なんか気にするな』
●キャリアとビジネスのニュース・コラムサイト『リクナビNEXT JOURNAL』
ダイヤモンド社のビジネス情報サイト「あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか」著者津田久資氏との対談(上)(下)
朝日新聞デジタル『センター試験中鼻血どばーっ!お笑い芸人石井てる美さん』
●20代の“はたらき”データベース『キャリアコンパス』『元マッキンゼーのお笑い芸人・石井てる美の人生に影響を与えた3冊の本とは』
リクナビNEXTジャーナル『芸人・石井てる美 大切なのは、流されず自分自身を信じること』
●ハフィントンポスト日本版「ヒラリー芸人・石井てる美の人生を変えた外資系企業での挫折『今のピンチこそチャンス』」


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ