2007年楽天観戦まとめ その7

いよいよ2007年最後の観戦です。
本拠地最終戦ですよ、もちろん。
前日に行ってしまってるので、今回は誰も誘わずに1人で。
10月4日の対千葉ロッテ戦です。

先発は清水直と林です。
まあ、正直この試合は先発投手や試合の勝敗はどうでもいい感じ。
(勝つに越したことはないですが)
関さんと豊さんの引退試合ですよ。
どちらも好きな選手だっただけに、非常に悲しいです。
1番最初のシーズンでは大いに働いてくれましたし。
あのシーズンほど厳しいシーズンはもうないことでしょう。
試合はというと、恩宇の調子がいま一つ。
初回に2点先制され、その後もピリッとせず、4回にまた1失点。
これで、下手すると来年の契約厳しいんじゃないかと思いました。
結果として、契約してますが。
来年はインチェともども頑張ってほしいものです。
で、重要なのは関さんと豊さんですよ。
1,2打席は凡退するものの、第3打席で関さんが2塁打を放ちます。

2アウトからとはいえ、ここで1点がほしかった。
後続がねえ。
現役最後の打席となった第4打席はファーストゴロでした。
そして、9回は豊さんですよ。

ヒットは打たれたものの、次の今江選手が空振り三振。
9回全部行くだろうと思ってたんですが、ここでお役御免。
せっかくなんだしと思ったんですがねえ。
ちなみに、試合は3−0で完封負け。
野手陣だらしがなさすぎだろう。
最後の試合ぐらい勝てよ!
去年も本拠地最終戦は勝てなかったしなあ。
試合についてはこんな感じ。
その後のセレモニーについては…
長くなったし、次に回しましょか。

まとめで書ききれてない試合も残すところ2つとなりました。
もう、完全にシーズン終盤戦です。
順位もほぼ確定(確か、4位確定が決まってたはず)なので、試合としては完全に消化試合ですね。
えー、どの試合だったかといいますと、
10月3日 対日本ハム

本拠地での試合も残すところ2試合ですよ。
実は、ここだけの話、最終戦がこの試合だと思ってチケットを前売りで購入しました。
その後、4日に試合を追加するというの発表があったんですよ。
ちゃんと確認するべきでしたね。
終戦のセレモニーが見たいから選んだってのに。
…まあ、観戦する機会が増えたということで前向きに考えましょう(ぇ
この試合は研究室の先輩2名と3人できてます。
この試合が多分その3人で行く最後の試合でしょう。
M2の先輩は来年就職で、遠く離れるので。
先発はグリンと田中。
先発投手では感じませんが、スタメンを見てみると消化試合なのがよく分かります。
レギュラー格も出てますが、何名か若手というか控えメンバーと思われるのが出てるんですよね。
もともと日ハム戦苦手だし、勝つのは厳しいかなと思ってました。

しかし、予想と反して初回から安打が出るんですよ。
3回には2点を先制します。
マー君はというと、5回に四球絡みで1失点しますが、それ以外は失点を許さないピッチング。
カウントを悪くすることも少なかったと思います。
記憶がかなり不正確ですが。
で、試合は5−1で勝利しました。

この日のヒーローインタビューは若い2人。
若い選手が伸びていけば、相当いいとこまで食い込むとは思いますけどね。