一蘭 道頓堀店 おどろきのシステム

道頓堀の博多ラーメンのお店、一蘭です。
 
場所は道頓堀川の遊歩道側に入り口があるので、少しわかりにくいが、
いつも行列ができてるので、

ここの特徴は、なんといってもそのシステム。
隣の席と仕切りをし、食べることだけに集中させる「味集中カウンター」。
最初に味のこさや麺のかたさなどをシートに記入するオーダーシステム。
カウンターの前方も仕切りがあり、注文は呼び鈴で店員をよんでシートを渡すので、
店員の顔も見えないし、話をすることもありません。
 
かなり変わってます。
 
が、女性が一人で食べに来るにはいいのかも。
並んでるとき、一人なのがちょっとはずかしいけど。
 
 

【ラーメン 790円】
 
 
ここのラーメンは、博多にいたときから、よく食べており、
大好きなラーメン!

スープは、とんこつでかなりまろやか。
とんこつ独特のくさみはない。

真ん中に唐辛子ベースの秘伝のたれがのっていて、
これを溶かしながら食べると、また別の味が楽しめる。
麺は極細。かためがオススメ。
 
おいしい。
 
朝方まで開いてるから、飲んだ後の最後の締めにどうぞ。
 
 

 

大きな地図で見る