カラーやデザインで変化するダイヤモンドのおもしろさ

ダイヤモンドはフォーマルなシーンだけでなく、工夫次第で日常的なカジュアルなシーンでも活躍してくれるうれしいアイテムです。カジュアルな装いで使うときのポイントは、カラーに凝ること、中石の大きさにこだわること、そして、デザインを重視することです。

カラーは無色透明以外にもかわいいピンク、美しいブルー、渋めのブラウンなど多数のカラーが存在します。自分の趣味やシチュエーションに合わせて選択することで、ひと味違った魅力を出すことができます。また、多少、カラーやクラリティのグレードが落ちても、カラット数が大きめのダイヤをあしらったリングやネックレスをカジュアルなファッションに取り入れるのも個性的です。

それから、小粒のダイヤをカジュアルに用いる場合は、周囲に色石をポイントとして使っていたり、アートっぽいデザインを取り入れることで、カジュアルなのにシープではない美しさを表現できます。デザイン一つで、クールな印象からゴージャス感まで自在に演出することができます。

近年は昔と違い、ダイヤモンドを使ったジュエリーはかなり安い価格で手に入れることができるようになりました。1万円 ダイヤモンドでも素晴らしいデザインのものがたくさんあります。例えば、ダイヤ ピアスはお手頃価格でシーンを選ばず利用できることから、大変人気のあるアイテムです。