Hatena::ブログ(Diary)

はてなで留まってすぐ溶解 このページをアンテナに追加 RSSフィード

アイマスは本業。ニコマスは副業。リアル仕事は暇つぶし。

2009-03-10 ■ヤング師匠 あずささんにホイホイされる

小野坂昌也さん(44)もゾッコンな『三浦あずさ』さんってどんな人?(動画付き)

小野坂昌也さん(44)もゾッコンな『三浦あずさ』さんってどんな人?(動画付き)を含むブックマーク 小野坂昌也さん(44)もゾッコンな『三浦あずさ』さんってどんな人?(動画付き)のブックマークコメント



小野坂昌也氏が「アイドルマスターSP」を購入して大変なことになっておられるようです。

「結婚しました。はい。……何か問題でも?」

「絶対エンディング見たら好きで好きでたまらなくなるよ! ほとんど仕事中もずっと考えてるからね、あずさのこと」

「あずさのメモリーしてあるビデオを、ずー……っと見てる」

「久しぶりに恋したなー……」

「……泣くぜ?」

「それは……そりゃ買うよね……。買うと思いますよ僕。」

アイマスで金使っちゃう奴らの気持ちが分からいでもなくなってきたよなー最近……」

「『プロデューサーさん』じゃなくて一回でいいから『昌也』って呼んで欲しい……」

「『私、この子とうまく行くかな?』じゃないの。この子とうまく行くにはなにをしてあげればいいか考えるのがプロデューサーの仕事なの。相手のことを想わなきゃ!『自分は「肥やし」になってこの子を育てるんだ!』って気持ちになんないと!」

「エンディング見たら必ず結婚したくなるから」

この人完全にホイホイされてるよ!

 

 「あの」ヤング師匠が【まさやんぐP】になってしまわれたようです(笑)。

 ところでこの動画についているコメントを見たところ、アイマスのことをよく知らないヤング師匠ファンの方も多いようですね。というわけなので、小野坂氏がマジ惚れしている【三浦あずさ】さんについて私ニコ厨がいろいろとご紹介いたします。



 あ、ちなみに小野坂昌也さんを知らない方に説明すると

中堅の男性声優ラジオ番組のレギュラーを多く持ち、毒舌として知られる。

大人の事情により触れにくいアニメ・ゲーム業界の話題に切り込む様、また自身の番組のゲストやアシスタントの人気女性声優に対してセクハラトークを繰り広げる様がニコニコ内で話題となる。

軽快な関西弁で、気取った男性アイドル声優や、実力の伴わない女性アイドル声優萌えアニメ等をぶった切るので人気を博しているが、一方で浅薄な知識で毒舌を撒き散らすこともありコメントが荒れることも少なからずあるなど、毀誉褒貶の激しい人物である。

ラジオなどを聞いていると礼儀正しい面やマナーにうるさい面も見え隠れし、毒舌やシモネタなどは芸風、又はキャラ付けなのではないかという疑いもある。その証拠に相方によってキャラがかなり左右される。その柔軟な対応力から 新人又はそれに近い女性声優と組まされる事が多い。


ニコニコ大百科『小野坂昌也』より抜粋

 まあ私の中では「【レマン湖ー!】」の人なんですけどね。


 「萌え」とか好きじゃなかった44歳の男性をここまで虜にするあずささん……恐ろしい。『おっさんホイホイの女王』の面目躍如と言ったところでしょうか。


 というわけで、あずささん魅力に迫ってみることにいたしましょう。

 例によって【】で括られた単語からはニコニコ大百科に飛べるようにしてありますので、是非調べてみてください。


1.おっとり、のんびり

f:id:gouzou:20090310224955j:image


 あずささんはのんびりした性格で方向音痴。尚且いつでもマイペース。ほんわかした雰囲気が常に漂う癒し系のお姉さんです。

 アイドルになった理由は「運命の人に出会うため」という随分メルヘンなもの。20歳とは思えないくらいに純情で結婚願望も高く、少女のように夢を見てしまうところが大変に可愛いらしい女性です。

 マイペースかつ優しい性格ですので、アイドルとしても女性としても一歩踏み出せないことがしばしば。フォローし、支え、時には引っ張ってあげることも大切です。





2.しっかり、ほっこり

f:id:gouzou:20090310231607j:image


 しかしその一方で心の中にしっかりした芯を持っており、普段からは想像できないほどの強さを見せてくれることもあります。一人のアイドルとして、プロとして、ファンの声援に応え続けるその姿には非常に勇気付けられます。

 幼さと大人っぽさ、優しさと強さ、癒しと勇気を兼ね備えた、割とパーフェクトなアイドル、それが三浦あずささんです。




3.おっぱい!おっぱい!

f:id:gouzou:20090310233621j:image

 どたぷ〜ん】と表現されるその豊満なお乳はうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!



4.驚異の歌唱力

 歌唱力は非常に高く、【MASTERARTIST】07に収録されている【隣に…】はアイマスでも1・2を争う名曲と言われています。

 ニコニコ動画では特に【桃邪気P】という方が作ったこちらのMADが【あずさファンの聖地】と言われています。


 また、古くから【おっさんホイホイ】に定評があると言われてもいます。

 カバーアルバム【YOUR SONG】に収録されたこちらの曲は中山美穂のカバー。え?「ミポリンおっさんホイホイじゃねーだろ」って?  ……みとめろよおっさん


 アイマスの中で最も歌唱力が高いといわれるユニット【ACM】の一人でもあり、3人で登場した際の歌の破壊力には定評があります。

 又、【歌姫楽園】に収録されたこちらの曲もオススメ。




5.「ババァ」って言った奴前に(ry

 大人っぽい雰囲気とアイマスに登場するアイドルの中で最年長ということから「ババァ」ネタで弄られることも多いです。【あずさママシリーズ】タグなどはその年齢を逆手に取った名作・迷作が多かったり。また、「大人っぽさ」を前面に出した【クラブあずさ】タグなどもオススメ。

 





6.もちろん他のアイドルもね!

 さて、小野坂昌也さんに託けて三浦あずささんのご紹介を致しましたが、もちろん皆さんには他のアイドルの魅力も知っていただきたい。


 というわけで、この辺の記事とか

PSPからアイマスを始める人にアイドルの魅力を紹介するZE☆

「女の子が踊ってるの観て楽しいの?」という人にアイマスを薦める

ニコマス初心者が観るべき10のアイマス動画

 あるいはこの辺の動画とかを参考にしていただくと良いかもしれませんね(笑)





以上、「あずささんの魅力を紹介するZE☆[ブログ版]」でした。

adatomadatom 2009/03/12 00:59 箱○まで買っちゃいそうな勢いでした。しかし聴いていて思ったのは、どうも新規の方には、あのDLCのシステムは少々説明不足のようですね。

gouzougouzou 2009/03/12 01:22 >adatomさん
・ネットでちょこっと調べた
・箱○にはフルで入っていると勘違いしている
というところから妄想すると何らかのMADを見たのかもしれません(笑)
まあMAの存在を知れば即購入なさるでしょうし、箱○もいずれ……でしょうね。
いやー、44歳の本気、恐るべしです。これで更にファンが増えるといいですね。

tyokoratatyokorata 2009/07/30 22:23 まさやんぐPの検索から来ました。
あずささんの魅力がこれでもかと、いうくらいに紹介されているのでとても読み応えがありました。

折角続編がDSで出るのだから、彼女通信機能が付いた『ラブプラス』みたいにガールズトークをアイマスで出して欲しいですね。

gouzougouzou 2009/08/01 00:55 >tyokorataさん
ありがとうございます。あずささんは素敵です。

『ラブプラス』、見てみましたが凄いですね(笑)コナミ本気ですね(笑)
アイマス2はどのようになるのか今から楽しみです。

web拍手的なものを設置してみました。
お礼として変態的な言葉が表示されるので脳が正常な方はご注意ください。
Connection: close