2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスカバー楽曲特集その2.『歌姫楽園』後編

前回に引き続き、『アイマスレディオ』の『歌姫楽園』コーナーにて一発収録で歌われたアイマス公式カバー曲特集です。 ・前回→アイマスカバー楽曲特集その1.『歌姫楽園』前編 - はてなで留まってすぐ溶解 ○今回は一般の歌謡曲中心。おっさんホイホイ率高し…

アイマスカバー楽曲特集その1.『歌姫楽園』前編

今まで幾つものアイマス曲をご紹介してきましたが、 ・参考:アイマスCD試聴のすゝめ - はてなで留まってすぐ溶解 その中でもやはり一般シンガーのカバー楽曲というのは、また違ったよ良さがあると思うのですよ。「その曲が引き出す、アイドルの特別な一面」…

アイマスCD試聴のすゝめ

ここ最近は『アイマス公式曲MAD』の紹介を連続して行ってきました。・『M@ster Special』の公式曲MAD特集 ・『Vacation for you!』の公式曲MAD特集 ・『Christmas for you!』&『MASTER SPECIAL WINTER』の公式曲MAD特集 ・『M@ster Live』シリーズを中心とし…

『DS』を聴こう

最近はニコニコ動画でも『アイドルマスターDS』関連のMADが作られていて嬉しい限りです。 特にこちらの作者さん達はDS映像を用いたMADをいくつか作ってくれていますし、 【ニコニコ動画】【2010洋楽M@STER】天国では、全てが良い気持ち【秋月涼】 【ニコニコ…

ぐがぁっ!

ちょ、ちょっとこの動画を語らせてくれ! 【ニコニコ動画】アイドルマスター/Loveholic/雪歩 サムネは一見ファンシー風に見えますが、歌の内容がまた……。暗く深く熱い情念が込められたヘビーな恋の歌。 作者は二人。 【つかさP】は、パステル調の色遣いと…

やっぱアイマスが好き

ここのところ、好きなカレーやら好きなラーメンやら好きなギョーザやらをご紹介してきましたが、何でしょうね、やっぱ好きなものを語るのは、こう、楽しいものですね。 でもやっぱ自分はアイマスが大好きなんだなあ。 3年前の今頃に「アイドルマスター」とい…

小樽の寂れた商店街で宇宙一の餃子と唐揚げを食す

最近、札幌での食事ネタを続けましたが、行って来たのは札幌だけではありません。先月は高校時代を過ごした小樽にも行き、仲間内では日本一美味いと言われていたギョーザと鳥のから揚げを食べてきました。 その店は、小樽の中心部、どの駅からも遠くて観光地…

千葉ロッテの応援歌が『キラメキラリ』と聞いて飛んできた

本日は『小樽の寂れた商店街で食べた銀河一のギョーザ』について書こうと思っていたのですが、ここで見逃せない出来事が。 ・千葉ロッテマリーンズの新応援歌(東方・アイマス)が痛すぎて開幕が待ちきれない - おはようからおやすみまで くらしに競馬を広げ…

アイマス公式Remix曲MAD

アイマス公式曲MAD特集第4弾! アイドルマスターを彩る数々の公式曲達。しかし、その公式曲の公式Remixもまた素晴らしいものが多かったりします。 というわけで今回は、『M@ster Live』シリーズを中心に公式Remix曲を用いたMADをご紹介。THE IDOLM@STER MAS…

さっぽろで らぁめんとちゃぁはん を食す

札幌出張に因んで先日札幌カレーのレポートをしましたが、本日は私が学生時代に良く通ったラーメン屋とかのご紹介。 ○『あっぱれ亭』の金ごまラーメン 『すみれ』やら『一風堂』やら、札幌にはいわゆる名店が多いですが、私がよく行ったのはこちら。札幌テレ…

クリスマスが(どうせ)今年もやってくる♪

北半球が冬にクリスマスやって南半球が夏にクリスマスやるんなら、西半球じゃコレくらいの時期にクリスマスやらないかしら。 というわけで本日は、前回『Vacation for you!』収録カヴァー曲MADのご紹介をしたので、クリスマスにちなんだCD『Christmas for yo…