単4かよ!

gowest_lookeast2015-07-29

2日連続で阜杭豆漿。今日は早起きして6:45に到着。この時間ならまだ暑くない。車站前あたりは朝メシを買う通勤通学の人々多し。
25分くらい並んで、冰豆漿、厚餅夾蛋、焦糖甜餅で85元。おいしかった。


西門に戻ってシャワー浴びてチェックアウトしてバスでTPEへ。出発直前に1人だけ空席があったらしく、列をすっとばしてすぐに乗れた。


機内では楊丞琳の極光之愛(Endless Nights in Aurora)なんか、もうどうしようもない映画だったな。。。
ただ最後のヒマつぶしに聞いた佛跳牆(Budda Jump)というバンドはなかなかカッコ良かったかも。安いのならCD買ってもいいな。


BR196、搭乗が遅れたのもあってちょっとdelay。
帰宅したのは22:00近かった。
で、ドアを開けたら玄関の明かりが煌々と点いてて絶句。ずっと点けっぱだったんかい。。。


いつも通り、とりあえず部屋の換気をしてから、それでも当然クソ暑いので今季初のエアコンを入れようとしたら。
リモコンのバッテリーが切れていた。
とはいっても、それは想定内で切れてそうな予感はあったので、適当に見繕って入れ替えれば良いと思っていたらなんと。
単3じゃなくて、単4。。。


単3なら探せば出てくるが、単4となると絶望的。
しかしもう買いに出る気力もなく、汗ダラダラで寝る。