◇グッドプランニング@スタッフ◇ 日記

2009-08-30 デジタルサイネージ・電子POP、導入17000店舗!

f:id:gp777:20090828181029g:image

http://www.gp777.net/7media/index.asp

10000店舗突破!〜100000店舗に向けて。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

グッドプランニング株式会社の提供する、

デジタルサイネージ・電子POPモニター

の導入店舗が10000店舗を突破しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

各店舗ご利用のお客様、メーカー様、店舗関係者様、

流通関係者様、広告代理店関係者様、クリエーター様、

各関係者の皆様に深くお礼申し上げます。

各地域、各店舗様での様々なシチュエーションでの活用

事例実績の中で、多くの事を学ぶ機会に恵まれました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

成功事例】としては、

1.

売れなかった商品が電子POPを利用してお客様に直接、

映像・動画PRを行い、商品・サービスの良さを訴求する

事で売れる商品になった事。

2.

各店舗にマッチした映像・動画を配信する事で売り場の

活性化になった事。

3.

各店舗に来客するお客様にマッチした映像・動画を配信

する事で魅力あるインフォメーションができるようにな

った事。

4.

ネットと連動して店舗プロモーションを行う事で商品や

サービス、店舗の認知が上がり、集客、販促効果が向上

した事。

5.

クリエイター様の企画制作するコンテンツの露出する

機会の場が増えた事。・・・etc

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【失敗事例】もありました。

お叱りやクレームを受けた事も多々ありました。

1.

デジタルサイネージ・電子POPに投下したコストに

見合う効果が出なかった事。

2.

電子POPを利用する事での広告効果測定に不明瞭な

点がある事。

3.

コンテンツの配信に関しての実務的なオペレーション

おいて、各ご担当者様との連携が不完全で現場が混乱し

た事。

4.

映像・動画配信をする店舗の環境に合わせて使用する電子

機器の端末機種の選択が最適でなかった為に不必要な労力

とコストがかかった事。

5.

店舗と店舗に来客されるお客様にマッチしていない、映像

・動画を配信する事でコストが全体的に無駄になった事。

・・・etc

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

多くの経験測から改善点を明確にしてより最適な商品・サ

ービスの開発に努めてまいりたいと思います。

不景気という現在の環境下で、売れない、買わない、買え

ないといった悪循環があるのかもしれませんが、日本の各

企業様が提供する様々な商品やサービスはとても高い品質

のものが多いと思います。ちょっとした広告やインフォメ

ーションの工夫で認知を促進し需要を喚起すればきっとご

満足されるお客様は増えると思います。

デジタルサイネージ・電子POPを低コストで導入、運用

して『映像・動画配信ツール』を上手に活用し需要活性化

の為のお手伝いさせて頂きたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。┌(゚ロ゚)┐

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

グッドプランニング株式会社

http://www.gp777.com

http://www.gp777.net

店頭&ネット動画配信&クチコミ&クーポン

『7メディア

http://www.gp777.net/7media/index.asp

デジタルサイネージ・販促用電子POPモニター

http://gp777.ocnk.net/product-list/21

f:id:gp777:20090828181029g:image

http://www.gp777.net/7media/index.asp