さぁ、次は何処へ行こう?

20代初心者カメラマン+ハーレー(FLHR)乗りの綴る、旅と写真と雑記のブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

蛍&天神お買い物タンデムツーリング

【スポンサーリンク】

どうもこんにちは(^^)





早いもので6月ですね、憂鬱な梅雨の時期が迫っております^^;





ツーリングの時期としては、この6月頃の気温が最高なんですけどね 笑






そして蛍の時期!





下関の豊田なる場所へ、火垂るの墓並みの蛍を期待して





仕事終わりにゲンジボタルの発生地に行ったのですが





寒気が入ってきた影響と





時間が遅かったせいか、数匹程度しかおらず惨敗の結果に…





諦めて近場のホテルで泊まり、折角九州近くまで来てるので





天神に向けて買い物がてらツーリングに(^^)




普通に3号線や高速で行くのは金が無い面白くないので




北九州と福岡市の都市高速だけ使って、飯塚方面から回っていくことに(^^)




{A38B9ACF-9D09-49E3-8EB5-CD474BCC6D49}








{CFD9EC4E-6D1B-4C0F-B8D2-CEEDBB2A056E}





{C46C3CFF-6C66-4D09-92CC-2A1924B44310}





何気ない田舎道をトコトコ〜




{9BE9514F-C0E7-4AAC-BC3F-AAB1DA500D83}




{050BD40F-98CF-4429-94C0-A211894895BC}




下関方面の海沿いは心地良いですね(^^)





軽く渋滞に巻き込まれながら関門トンネル



{7D9A48D7-81E2-4B0D-B22B-008053D2F71F}







{95A8FDD7-5CA4-4F92-BCDF-665C34A03850}




そういえばこのバイクで九州入りは初めてですね(^^)









{6EE76EBE-CBBF-4C03-9039-B1DE8AA39416}





覆面が潜んでたり、青い服着た白馬の王子様を度々見かけたので要注意ですね^^;





八幡付近で降りて、またしばらく下道を〜





福岡に入った瞬間、車がいきなり多くなるので田舎っぺは毎回動揺します 笑






{55C47DEC-34F4-452C-A914-26A49279CF49}




飯塚付近から福岡に向かう峠道へ





{852DFFF9-B8C2-4908-B19D-C169BCA90E4D}




ロードキングに乗り換えてから、苦痛だったコーナリングが楽しめます(^^)




信号も少なく良い道でした!




そのまま福岡市都市高速へ





{A8A4EC8F-3DA0-47C8-ADFE-7C16DFF769A3}



都市高速の運転、個人的に大好きです 笑




福岡と広島以外の都市高速は使ったことないですけどね 汗




にしても白馬の王子様だらけ…





ここもまた要注意ですね´д` ;






{E8B021B8-575F-44DD-B948-0C9BD561BE92}




福岡市天神へ到着です(^^)




あらかじめ調べておいた





「きらめき通り駐車場(岩田屋本館横)」へ





係員さんが複数人常駐しているので、防犯面でも安心な駐車場です(^^)





ただバイク専用駐車場の入り口が狭く、我ハーレーではギリギリでした^^;




お値段一回500円なり





そのまま岩田屋というデパートへ入れます(^^)




この付近で少し買い物がてらぶらぶら




{BBBC7F8D-9090-4BB6-BD68-DA60656A5C37}



アバクロでヘンリー買ったり





{BB857DBB-2040-4EE6-8634-A5F8042A5FCD}




一蘭でラーメン食べたり(^^)





あとペアリングと度入りのサングラスを購入!





気づけばもう夕方、帰りもまた都市高速を使い





ちょっと違うルートで帰って北九州都市高速を降りると





なんと開門トンネルが通行止め^^;




待ってられないので、仕方なく関門橋を渡ります







{EB3B336D-A95E-4E3E-A047-28AF43363A4F}





丁度夕陽が綺麗な時に渡れました(^^)





途中湯田温泉に寄り、帰った時はもう夜中でしたが




とっても満喫できた1日でした(^^)