大型化ねぇ

 日本バレーボール協会は3日、都内で会見を開き、ロンドン五輪で銅メダル獲得に導いた女子日本代表の真鍋政義監督(49)が続投することを発表した。契約は16年リオデジャネイロ五輪までで、14年の世界選手権(イタリア)の成績で見直す条件が盛り込まれている。出席した真鍋監督は「次のリオで一番輝く金メダルを取れるか悩んで、今の段階で確信はできないが、そういう気持ちがあったので引き受けました」と話した。
 今後については「大型化」をキーワードに掲げたが、具体的な目標については「ロンドン五輪を総括していないので、目標や戦術、戦略は来年の(新チーム発足)記者会見のときに話したい」とした。
 また、植田辰哉監督(48)が辞任した男子代表監督について、中野泰三郎会長は近日中にインターネット上などで公募を始めることを正式に表明した。

・またいつもの大型化。真鍋先生は大型化とか簡単に言わない人かと思ってました。だってあんなちっちゃい選手ばっかり使って五輪で銅メダルを取ったんだもん。
・そう言えば、その昔木村沙織さんにセッターの練習をさせた、って話が有ったけど、あの時彼女が本当にセッターになってたらロンドンで銅メダル取れてたかなぁ?

アイドリング!!! #917

・世にも奇妙なアイドリング!!! 今日から新衣装。
・胃が悪いらしく、いつもトイレにいる外岡さん。
・尾島さんのお腹に触る升野さん。女の子苦手芸人やのに普通に触ってたな。
・橋本さんは、あっちの方で交わされている会話に勝手に入り込んで、笑ったり突っ込みを入れたりしてるらしい。
・三宅さんは電源タップを持ち歩いてる。
・立花さんって前に「不器用だからヘアスタイリストを常に準備しておいて欲しい」みたいな事を言ってたな。
・横山さんは知ったかぶり。
・倉田さんがいつも口を開けてるのは、鼻呼吸が出来ないから。
・朝日さんはラブベリーを止めた時から男になった。
・オチは升野さんの番宣だった。なんじゃそりゃ。